ロボット8ちゃん
古い順に並び替えNo.52
エピソード52
-
【最終話】ボクに弟がいたんだ。その名もロボット9ちゃん。9ちゃんは、お父さんの所にいこうって、ボクを迎えに来てくれたんだ。お父さんに会える!…でも、ユメコちゃんたちと別れるのは悲しいし…。僕、どうしたらいいの??
No.51
エピソード51
-
「私は女の子の泣き顔が嫌いです。だが泣かせた奴はもっと嫌いだ!!」突然バラバラマンが正義の味方に大変身! でもとっても弱い正義の味方で、不良少年たちにコテンパンにやられちゃうんだ。…よぉし、ボクがバラバラマンの敵を討つぞ!!
No.50
エピソード50
-
ボクの前に現れた小太郎少年は、なななんと忍者だったのです! でも、大事な巻物を悪い忍者に取られたボク達は、小太郎くんのお父さんと巻物を取り返すことにした!
No.49
エピソード49
-
キノコさんのお父さんにしかられた、町の発明家コヤマさん。みずから石油を作ることを約束させられちゃったんだ。ボクも一生懸命手伝っちゃうぞ~!…でもでも、出来上がったものは…??
No.48
エピソード48
-
「お化け大会」でみんなの肝試し。出た出た出ちゃった、ホントの幽霊がウラメシヤ~! その幽霊、とってもかわいそうなんだ。大好きな女の人を探しにあの世から出てきたんだけど見つからない。そこで、幽霊の人探しに協力しちゃったんだ。
No.47
エピソード47
-
カッポっていうとっても頭のいい鴨を飼っている女の子と、ボクは友だちになったんだ。その女の子、鳥の言葉がわかっちゃうの! ところが、二人組の悪人に、鴨と女の子が誘拐されちゃって。か弱い女の子をいじめるなんて、絶対に許さないぞ!!
No.46
エピソード46
-
ボクんちに、22世紀の少年がタイムトラベルして来た。22世紀って面白そうなところなのに、夢を見ることができないんだって。そんならボクが夢を見させてあげようとしたんだけど…。大変だ! 未来の少年をユメコちゃんが好きになっちゃって…!!
No.45
エピソード45
-
日本一強いロボットになりたくて、ボクはとっても強いおじいさんの道場に入門したんだ。おじいさんに見込まれて、養子になることに話は決まったんだけど、道場がつぶれそうになっちゃうんだ…。
No.44
エピソード44
-
天才科学者・ポット教授にボクは捕まって、変な機械を取り付けられちゃった。父ちゃんはボクのせいで牢屋に入れられちゃうし、ボクは悪人を脱獄させちゃうし…。このままじゃボクはバラバラだ!! 待て待て待て、ポット教授!!
No.43
エピソード43
-
灰田博士の手紙を見て、娘の陽子ちゃんが帰って来た。でも、博士の手紙にはかすみさんが婚約者と書いてあったから、さぁー大変!
No.42
エピソード42
-
水泳の先生に恋してしまったボク。先生に認められるなら、一日中しゃべらないでいるぞ!…でも、夢子ちゃんが大変!!
No.41
エピソード41
-
食べ過ぎて病院に担ぎ込まれた僕の前に、とっても変わった先生が現れた。悪人を懲らしめてやっつける、とってもいい先生なんだ。
No.40
エピソード40
-
バンガローにきた少女達のジョギングのコーチになったボク。でも、マリウスが邪魔ばっかりするんだ。よぉし! マラソンで勝負をつけるぞ!!「…お父さんは、サユリちゃんの中で生きてるんだ…。」
No.39
エピソード39
-
失敗続きのボク達は、一緒に遊園地で住み込みのアルバイトをすることにした。でも、エバポリスが逃がしてしまった犯人が入り込んで大騒ぎ!「…達夫くんは、ホントはさびしがりやなんだな…。」
No.38
エピソード38
-
プレゼントが欲しくて「結婚する!」といったボクは、ほんとに結婚式をすることになっちゃったんだ。だけど、相手がいないんだ…。そうだ! マリウスと結婚しよう!!
No.37
エピソード37
-
バラバラマンが考え出した「ロボット資格検定試験」を受けることになったボク達は、試験勉強の特訓を受けることにした。…でも、全然ダメ。よおし、こうなったら最後の手段だ!
No.36
エピソード36
-
不良少女にいじめられていたボクは、次郎君に助けられた。ボクも次郎君みたいにかっこいい不良ロボットになるんだ!…でも、結構大変なんだよね。
No.35
エピソード35
-
特訓を受けて、「ロボットクイズ大会」に出場することになったボク。ハワイ目指して頑張るぞ! でも、マリウスとバラバラギャルがボクの邪魔をして、ハワイ旅行を横取りしようとするんだ…。
No.34
エピソード34
-
人間より優れているというロボット・マリウスは、ロボット全員を仲間にして人間を支配しようとする。ボクは、人間のため、ロボット全員のために、今度こそマリウスと戦って、勝ってみせるぞ!
No.33
エピソード33
-
原因不明の事故にあった修理カーから、大事なロボットの部品が盗まれた。犯人を探すボク達の前に、不気味なロボット・マリウスが現れた。…スーパーマイコンαとβを盗んだのはお前だろう!!
No.32
エピソード32
-
ツルばあちゃんの罠にはまり庭に紛れ込んでしまったボクは、おばあちゃんにいじめられて、もうメロメロ…。ようし! このカタキは必ず打つぞ!!
No.31
エピソード31
-
結婚式へ出席することになったかあちゃんのしゃっくりを止めるために、ボクがミクロロボットになって、かあちゃんのお腹の中に入ることになった。ボク、お腹で溶けちゃったらどうしよう…。
No.30
エピソード30
-
ゴキブリアンをネズミ捕りようロボットに改造しようとしたボクは、間違えて「闘牛ロボット回路」を取り付けてしまった! ゴキブリアンに追いかけられ、痛い目にあうボク。本当に大変!!
No.29
エピソード29
-
8ちゃんに届いた小包は、なんとなんと! ビックリ箱ならぬ爆弾だったのです。ギャングのボスと8ちゃんたちとの間で、爆弾の取り合いが始まりました!
No.28
エピソード28
-
「私が、この全国でもたかぁい! 進学率を誇る“森の塾”の塾長、ガリベンです!」落ちこぼれを直すために進学塾に入ろうとしたボク。ところが、とんだ大騒ぎが持ち上がった!!
No.27
エピソード27
-
モンスターマスクでタケルと夢子に脅かされた8ちゃんは、勇気を試すために遊園地の「怪奇館」に入りました。そこでであったのは…?「8ちゃん、分かってもらえましたか? ドラキュラはいくら努力しても、人間とは仲良くなれないんです…」。
No.26
エピソード26
-
ハチャハチャハチャのメッチャメチャ! 青井博士が作った透明銃でバンバン消しちゃうんだ! そして8ちゃんは透明人間になって…エッヘヘヘヘ! いたずらしちゃうんだ!…だけどどうしよう。元に戻らなくなっちゃった!
No.25
エピソード25
-
ハチャー! 恐竜が出た! それも本物の恐竜。でもとっても可愛くて8ちゃんたちはすぐ仲良くなれたんだけど、大人たちは大騒ぎ!「恐竜株式会社」を作って、みんなで恐竜を守っちゃおう!
No.24
エピソード24
-
ロボットバンドを組んだ僕は、少女歌手のつばめちゃんと友達になった。「私の夢は…」…青井博士、ツバメちゃんのために、お願い!
No.23
エピソード23
-
泥棒と間違えられ、鬼警部補に捕まえられた僕。「おい! いいかげんに吐かんか!」「僕じゃないよぉー!」無実の罪を晴らすため、犯人を自分の手で捕まえることにした! 待ーてー!! ※「放映当時の事情により、次回予告編の最後が切れております。ご了承下さい。」

