【BS時代劇・選】小吉の女房2 🈡(7)「麟太郎、妻をめとる」🈖🈑
お民が芸者をやめ、家業の炭屋の手伝いに…。麟太郎との恋を諦めて嫁に行くと言う。本当は身分違いの恋に悩んだ苦渋の決断。だが麟太郎は、真意を掴みかねて悩んでしまう。
12月7日 日曜 18:45 -19:30 NHK BS
お民(大西礼芳)が芸者をやめ家業の炭屋の手伝いに。麟太郎(稲葉友)との恋を諦めて嫁に行くと言う。本当は身分違いの恋に悩んだ末の苦渋の決断だったが、麟太郎は、お民の真意を掴みかねて悩んでしまう…。そんな頃、伝馬町の牢が火事になり、弾圧を受け牢に入れられていた蘭学者・高野長英(山口馬木也)が勝家を訪ねてくる。お信(沢口靖子)と小吉(古田新太)は、自分たちもお咎めを受ける危険を冒して長英をもてなす。













