アニメ/特撮

サザエさん【波平のしみる日々/カツオの回覧板 ほか】🈑🈖🈓

▽悪気はないんですけど
▽カツオの回覧板
▽波平のしみる日々

6月2日 日曜 18:30 -19:00 フジテレビ

サザエさん【波平のしみる日々/カツオの回覧板 ほか】🈑🈖🈓

【悪気はないんですけど】 磯野家に来た客が、フネの手作りの漬物を褒める。謙遜したサザエは思わず「日頃、おいしい物を食べつけてないから」と客に言ってしまう。その夜、家族から怒られたサザエは、もうフネに恥をかかせないようにしようと思う。しかし、翌日来た客にもまた失態を見せてしまい「いくらなんでもお客様に失礼ですよ」とフネに叱られてしまう。
【カツオの回覧板】 蒸かしまんじゅうを盛った大皿がちゃぶ台にあるのを見つけたサザエは、1つつまみ食いする。その時、足音が近づき、慌てて押入れの中に隠れると、同じくまんじゅうを失敬していたカツオと鉢合わせする。数日後、カツオは悪い点のテストを持ち帰ると「おまんじゅうを食べた仲じゃない」と言いながらサザエに渡し、その処分を任せる。
【波平のしみる日々】 虫歯予防デーが近づき、波平は家族に「虫歯になる前に歯医者さんに行く事が大事」と話す。波平は検診に行っているのかと、カツオに聞かれると、もちろんと答える。その夜、晩酌のビールを飲んだ波平は、歯に痛みが走る。いつ歯医者に行ったか診察券で確認すると、前回の予約日に別の予定が入り、検診に行っていなかった事に気づく。