ドキュメンタリー/教養

ハートフルワールド【名古屋・女子大小路編】

【月夜ワク!】「ハートフル」…それは“ディープな街”の片隅にもある。名古屋・女子大小路で、ディレクターが一人でカメラを回し“ハートフル”を探すドキュメント!

7月9日 火曜 1:30 -2:00 SBC信越放送1

名古屋を代表する歓楽街・通称「女子大小路」。 ホストクラブにフィリピンパブ、そしてゲイバーなどがひしめき合う街。 道行く人に尋ねてみた…「女子大小路のハートフルな人や場所、知りませんか?」。 眠らない街に2か月間密着し、見えてきた“女子大小路のリアル”。 ディレクターが出会ったハートフルとは…。
『お兄さんは普通の男性なんですか?ざんね〜ん!』 ゲイバーで出会ったのは、ゆんとさん30歳。7年程前からこの店で働いているという。 物心ついた時から自分の性別に違和感があったというゆんとさん。 学校ではいじめられ、社会にうまく溶け込むことができなかった。 “本当の自分”でいられる女子大小路で働くことが生きがいに。
しかし、両親には自分が同性愛者であることを打ち明けられないでいる。 『ゲイだって隠しながら、実家で暮らすのが苦痛だったので…』 7年前に実家を飛び出したきり、まともに会話もしていない。 そんな中…。