ウチ、“断捨離”しました!

情報/ワイドショー

🈑ウチ、“断捨離”しました! 「新婚も老後も悩ましい!カップルたちの決断」

今回は2組のカップルが登場。やましたが、新婚カップルに自分がいきいきと暮らせる空間づくりのポイントを、未来が不安な妻とその夫には日々の暮らし方のヒントを授ける。

5月23日 月曜 20:00 -21:00 BS朝日1

🈑ウチ、“断捨離”しました! 「新婚も老後も悩ましい!カップルたちの決断」

今回は2組のカップルが断捨離に挑戦。1組目は、新婚生活を始めたばかりのあかりさんとタツヤさん。2DKのマンションは物が多いというほどではないが味気ない感じ…。やましたは若き2人の門出に、生き生きと暮らせる空間をつくるポイントを指南。2組目は3LDKから1LDKの部屋に引っ越した、こずえさんとよういちさん。ずっと胸に引っかかっていることがあるこずえさんに、日々の暮らしを爽快・軽快にするよう、アドバイスする。
不要なモノを減らし、生活に調和をもたらすことを目指す「断捨離」を提唱するクラター・コンサルタントのやましたひでこが、片付けに悩む家族の元を訪れる。増えていく「思い出の品」や「捨てられないモノ」を片付けることで、自分が本当に望むものを見つめ直し、家族の問題を解決したいと整理整頓に挑む様子を密着ドキュメント。また、やましたひでこと、断捨離の妖精・精さん(声:平泉成)が“断捨離テクニック”などを紹介。
*番組ホームページはこちら! www.bs-asahi.co.jp/danshari/ *「ウチ、“断捨離”しました!」公式twitterを始めました! @BSA_danshari *番組の公式本&断捨離の精・精ちゃんLINEスタンプ好評発売中!詳しくはホームページまで。

  • 出演者

    【出演】やましたひでこ(断捨離 代表/クラター・コンサルタント) 【断捨離の精・精さん(声)】平泉成

  • 初回放送日

    2022/5/23

  • 制作🈀

    【タイトルデザイン】五月女ケイ子 【制作】BS朝日、コンパス