工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました

バラエティ

工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました ▽食用花・エディブルフラワーを栽培!🈑

神奈川県伊勢原市で食用花・エディブルフラワーを栽培する女性就農者のもとへ。「花の王国」とも言われるオランダへの渡航がきっかけ!苗の植え付けや収穫作業をお手伝い!

3月2日 月曜 9:55 -10:25 琉球朝日放送

神奈川県伊勢原市の農家・棚橋蘭さんは現在、就農7年目。祖父の代から家族で農家を営んできた。蘭さんが栽培するのは「エディブルフラワー」という食べられる花。刺身に添えられる食用菊が代表的だが、その他にバラ、桜、ひまわりなども利用されている。蘭さんは自身の名前の由来であるオランダに勉強に行き、農業の道に進むことを決意。今では蘭さん含め4人の兄弟が、繁忙期になると集結して農作業を行っている。
自分でも夢だった農業を本格的に始めた俳優・工藤阿須加が「農業をしている人たちの思いを知りたい!」と農業転身者のもとを訪れ、実際に作業をお手伝い!“イマドキ就農のリアル”に迫るリアル農業バラエティー番組!!土に触れ、風を感じ、「命の糧」を育む。厳しくも優しい自然と対話しながら「食物の尊い営み」を知る。そんな暮らしの基本が農業にはあふれている。現代人が失いつつある生きるヒントがたくさん隠されている!

  • ◇出演者

    工藤阿須加

  • ◇初回放送日

    2024/2/28

  • ◇おしらせ

    <番組ホームページはこちら!> www.bs-asahi.co.jp/agriculture/

  • ◇制作

    BS朝日、STEELO