バラエティ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【初充電山本彩&狩野英孝と夏の北海道SP】🈑

■絶景の<羊蹄山>■<洞爺湖>から余市の珍景<ローソク岩>まで絶景街道128キロ■北海道グルメも満載■初登場の山本彩狩野英孝がエンジン全開!ヤバいよ×2SP■

9月7日 土曜 18:30 -20:54 テレ東

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【初充電山本彩&狩野英孝と夏の北海道SP】🈑

絶景の北海道<洞爺湖>をスタートして、以前出川がゴールできなかった余市町<ローソク岩>を目指す充電旅!洞爺湖畔を電動バイクで出発した出川と熊谷Dが最高の天候で綿毛に包まれながら走っているジェラート店で番組初出演のゲスト・山本彩と合流する。しかし、留寿都村に入ったところで、熊谷Dと出川のバッテリーが切れてしまい、山本が一人で充電させていただける場所を探しに向かうも、周辺に民家がなく不安を募らせる。
農家で充電させていただけることになり、お礼にトマト畑のお手伝い。充電後、昼食の店を探すも再び熊谷Dのバッテリーが切れ、出川のバッテリーも残りわずかに。発見した菓子店で充電させていただいていると、AKB48時代に握手会に参加したという山本のファンと遭遇する。充電後、道の駅のピザ店でチーズたっぷりのピザをいただき、名水が湧くふきだし公園を目指す。走りながら山本は「365日の紙飛行機」を熱唱する。
すると、三輪バイク・トライクに乗る男性と出会い乗せていただくことに。その後、出川と熊谷Dのバッテリーが切れ、再び山本が一人で充電交渉へ。苦戦するもなんとか民家で充電させていただき、ふきだし公園に到着。名水を満喫し、ジンギスカンを食べて山本と別れると、駐車場でゲストの狩野英孝と合流する。今晩の宿探しのため倶知安町へ向かうと「北の国から」みたいな昭和の木造校舎を発見。中から陶芸家の男性が現れる。
再び宿探しへ向かうも、焦ってロケを終わらせようとする狩野に疑いをかける出川。倶知安駅前で宿泊交渉し買ってきた牛丼を味わうも、出川はスタッフから渡されたお茶にも疑いをかける。翌朝、ホテルを出発した3人はワイス温泉へ。テンションが低い狩野を出川は心配するも謎のピンクポーチを持っていることに気づく。温泉で体を温め、売店でスイカを買って味わうと仁木町でさくらんぼのタネ飛ばし大会に挑戦する。
会場を出ると熊谷Dと出川のバッテリーが切れてしまい、狩野が充電させていただける場所を探すことに。農家で充電させてもらい、畑で大玉のトマトをいただく。充電後、教えてもらった余市町の海鮮店に到着するもまさかの大行列。お店を探して走り回り、なんとかウニ丼を味わった3人は宇宙飛行士毛利衛さんの実家だったという温泉を発見。燻製店で変わった燻製をいただき、ゴールを目指す。はたして3人は無事ゴールできるのか!?
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!