GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #5-8

超スケールの<異世界×自衛隊>ファンタジー!

3月1日 日曜 17:00 -19:00 カートゥーン

キャスト:伊丹耀司:諏訪部順一/テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子/レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央/ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙/ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥/ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子/栗林志乃:内田真礼/富田章:安元洋貴/倉田武雄:石川界人/ゾルザル・エル・カエサル:小西克幸/テューレ:小清水亜美/シェリー・テュエリ:日高里菜
(#5 イタリカ攻防戦)イタリカの街を目指すテュカ、レレイ、ロゥリィの3人と伊丹たち第三偵察隊。街を目前にした彼らが見たのは、空に立ちのぼる黒煙だった。そこでは「帝国」の皇女ピニャが住民を指揮し、アルヌスから潰走し盗賊と化した諸王国軍の残党と戦っていた。
(#6 戦女神の騎行) イタリカの街で盗賊との戦闘に参加することになった第三偵察隊。だが盗賊が攻め込んだのは伊丹達が守る南門ではなく東門だった。門を突破され、出せる兵も尽き、茫然自失となるピニャ。市内の蹂躙も時間の問題と思われたが、自衛隊の戦闘団が空からやってきた。到着するやいなや対戦車ミサイルにロケット弾、20ミリ砲という圧倒的な火力で地上を制圧。
(#7 皇女の決断) イタリカからアルヌスの丘へと戻る途中、帝国の薔薇騎士団に捕まってしまった伊丹。往来の無事を約束した協定に違反する形となり、それを口実に戦争を仕掛けられる心配をするピニャだったが、当の伊丹はウサ耳や猫耳のメイドに囲まれまんざらでもない様子。助けに来た第三偵察隊の面々も丁重に扱われ、和気あいあいと談笑、メイド達と「異文化交流」を楽しむのだった。
(#8 門の向こうのニホン)国会の参考人招致に応じるため、テュカ、レレイ、ロゥリィの3人を連れ、富田、栗林と共にクリスマス間近の日本へと戻って来た伊丹。そこには「ニホン」という交渉相手を深く知るために付いて来たピニャの姿もあった。買い物や食事の後、伊丹と3人娘は国会へ向かい、ピニャや富田らは秘密裏に用意された講和の事前交渉へと赴く。