中国ドラマ・風起西州 烈風に舞う花衣【全37話】第15話 誰の仕業か🈑
『風起花抄』主演カップルが再結集。華流ドラマ最注目作!琉璃の故郷を舞台に前作以上に巻き起こる戦と政争に2人は愛で立ち向かう。大ヒット宮廷ラブ史劇、堂々の完結編!
2月25日 水曜 12:00 -13:00 TVQ九州放送1
庫狄琉璃(こてき・るり)は麴鏡唐(きく・きょうとう)に連れられ、大仏寺へ。道すがら、なかなか子を授かることができないのが悩みだと打ち明ける鏡唐。彼女の唯一の希望こそが、数年に一度霊験を現して涙を流すという大仏寺の仏像なのだと、琉璃は初めて知るのだった。寺での祈願を終え、帰ろうとした矢先、思いがけぬ事件が。馬車に琉璃だけが乗り込んだところを狙って、御者が馬に鞭を入れ…。
-
出演者
庫狄琉璃(こてき・るり)役…グーリーナーザー 裴行倹(はい・こうけん)役…ティミー・シュー 麴崇裕(きく・すうゆう)役…リウ・ドワンドワン ほか
-
ドラマ概要
母親の仇敵への復讐を果たし庫狄琉璃(こてき・るり)は裴行倹(はい・こうけん)と夫婦となった。そんな中、新たな強敵が現れる。裴氏一族の頂点に立つ臨海大長公主だ。行倹の財産を奪おうと次々と刺客を送り込む大長公主に対して琉璃と行倹は強い愛と絆で乗り越えてゆく。しかし行倹が武昭儀の怒りを買ってしまい西州に左遷されることに。新天地で突厥との戦いと野望にまみれた政争など数々の試練に果敢に挑んでいくのだった…