ドキュメンタリー/教養

●潜入!クリミナル・リポート●仰天!運び屋vs取締屋in全米エアポート 9🈔

「越境する規制医薬品」プエルトリコでは船内に放棄された荷物から麻薬を押収。JFK空港では模倣品や不正申告品入り貨物を摘発する。

2月24日 火曜 22:00 -23:00 ナショジオ

アメリカの国土安全保障省は禁制品の密輸入だけでなく国外への持ち出しも取り締まる。大麻は州単位では合法化が進むが連邦法では違法。税関・国境警備局はそれを海外へ密輸しようとする運び屋に目を光らせる。捜査局は銃規制をすり抜けるゴーストガン問題の深刻化を受け、銃器の違法取引に対する取り締まりを強化。また南部の国境地帯では、2つの機関が乗用車やトレーラーに隠された大量のメタンフェタミンやコカインを押収する。
プエルトリコでは航空海上隊が離島と本島を結ぶフェリーの抜き打ち検査を実施。乗客が下船すると持ち主不明の荷物が6個見つかり、中からコカインの包みが大量に見つかる。JFK国際空港では取締官が内部情報に基づいて貨物を検査し、模倣品たばこや偽ブランド品、価値を過少申告した金のジュエリーを押収する。南部国境の検問所では、複数の旅行者が医師の処方箋のない規制医薬品を持ち込もうとして発覚。処分を受けることに。