令和に官能小説作ってます

ドラマ

令和に官能小説作ってます#7

徳井義実×桃月なしこW主演◆ましろ(桃月なしこ)が初めて担当した神室(内藤秀一郎)の新作発売日。御手洗(平井まさあき)から神室の新作は盗作だとクレームが入り…

2月22日 日曜 2:15 -2:45 テレビ愛知1

新人編集者・大泉ましろ(桃月なしこ)が初めて担当した神室氷雨(内藤秀一郎)の新作『雌囚のごとく』の発売日。 突然、編集部に「擬音の魔術師」と評される官能小説家の御手洗民生(平井まさあき)が訪れ、神室の新作の中で使用されているオノマトペは自分が開発したもので、盗作だと主張してきたのだ。
後日、ましろと編集長の玉川丈治(徳井義実)、そして御手洗の担当編集者の石神井健人(九十九黄助)は神室から話を聞くことに。しかし神室は御手洗の小説は読んだことがなく、官能小説の比喩やオノマトペは共有財産のようなものだと主張する。対して石神井は、オノマトペは御手洗にとっての命であると主張し、両者の主張は平行線に。
さらに、御手洗は神室の新作の出版を差し止めなければ二度とフランス出版で小説は書かないと言っているらしい。 「鬼畜の鬼」の神室と「擬音の魔術師」の御手洗、ましろと玉川たち編集部はどちらを選ぶのか…。