GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #1-4

超スケールの<異世界×自衛隊>ファンタジー!

2月22日 日曜 9:00 -11:00 カートゥーン

キャスト:伊丹耀司:諏訪部順一/テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子/レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央/ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙/ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥/ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子/栗林志乃:内田真礼/富田章:安元洋貴/倉田武雄:石川界人/ゾルザル・エル・カエサル:小西克幸/テューレ:小清水亜美/シェリー・テュエリ:日高里菜
(#1 自衛隊、異世界へ行く) 8月某日 東京いつもと変わらないはずだったその日。東京・銀座に異世界への「門(ゲート)」が忽然と現われた。門から続々となだれ込んでくるモンスターの軍勢を撃退した陸上自衛隊は、門の向こう側の「特地」に進出。現地住民との接触を開始する。第三偵察隊を率いるオタク自衛官・伊丹二等陸尉は、「特地」を探索中に巨大な炎龍が集落を襲う場面に遭遇。
(#2 二つの軍勢)特地を調査するため門をくぐり抜けた自衛隊。その目前には「特地」の大軍勢が集結していた。猛攻撃をかける「特地」の軍勢を撃退した自衛隊は、異世界の住民と友好的な関係を結ぶため、深部情報偵察隊を編制。第三偵察隊を指揮することになった伊丹は、偵察中に集落を襲う炎龍を目撃するも、炎が収まったときには村は全滅していた。廃墟を調査していた伊丹たちが見つけたものは──。
(#3 炎龍) 炎龍に襲われた集落の調査中、井戸の中から金髪の美少女エルフを発見した伊丹たち第三偵察隊。次に到着した村で村長に炎龍のことを伝えると、彼らは襲われることを恐れ、村を捨てて避難することになった。第三偵察隊は避難民を先導し、安全な場所まで送り届ける。その中で、エルフの少女「テュカ」、コダ村の魔導師「レレイ」、暗黒の神エムロイの使徒「ロゥリィ」など、異世界の住民との関わりを深めていく。
(#4 見知らぬ地へ) 伊丹たち第三偵察隊がアルヌスに連れ帰った避難民は、自衛隊の基地付近に作られた避難民キャンプで生活を始める。彼らは初めて触れる日本の文化に驚きを隠せないが、食事や入浴でひとときの安らぎを得る。テュカとロゥリィ、レレイの3人も浴場で出会い、お互いの境遇を知り仲を深めていった。そんな中、第三偵察隊は調査も兼ねて3人と共にイタリカの街へ行くことに。