<木曜劇場>プロフェッショナル▼卓球金メダリスト夫妻の離婚を調査せよ #07🈑🈖
▼目的達成のためには手段を選ばない元刑事の凄腕保険調査員・天音蓮が難事件に挑む!▼第7話【離婚保険】。おしどり卓球メダリスト夫婦の離婚事情を調査せよ!
2月19日 木曜 22:00 -22:54 フジテレビ
誰もいない静寂のチャペル。扉が開くと、純白のウエディングドレスに包まれた凛(岡崎紗絵)が現れる。ゆっくりと進み、視線の先に立つのは――。
1週間前、オフィスで天音(玉木宏)と凛、深山(小手伸也)が卓球金メダリストの大河内萌子(堀田茜)とその夫・広也(髙地優吾)夫婦のインタビュー番組を見ている。自分の活躍は、管理栄養士でもある夫の支えがあってのものだ、と話す萌子を見て、凛は2人を
「理想の夫婦」だと言うが、天音は鼻で笑う。「結婚だけが幸せの形じゃないんだよ」と。
すると、オフィスの呼び鈴が鳴り、深山の元妻・江本しずく(原ふき子)と娘のみつ葉(鈴木誉)が訪れる。しずくが出張の間、みつ葉をここで預かることになったのだ。娘に嫌われたくない深山は、執事のようにみつ葉の言いなりに…とそこに沢木(野間口徹)と秘書の沙月(結城モエ)が現れる。今回の調査依頼は“離婚保険”の案件。
離婚した際に必要な引っ越し費用、裁判費用、生活費などをカバーする保険だ。
天音は“離婚のスペシャリスト”として深山を連れて、広也に会いに行く。広也自身、印税やテレビの出演料など十分な収入があった。にもかかわらず、なぜ離婚保険を解約しなかったのか、離婚の原因は何なのか尋ねる天音。
幸せそうに見えた大河内夫婦の裏に、いったい何があったのか?オフィスからいなくなったみつ葉の行方は…?
-
出演者
-
スタッフ
【脚本】 大石哲也(『スマホを落としただけなのに』『遺留捜査』他) 【主題歌】 東京スカパラダイスオーケストラ『崖っぷちルビー(VS.アイナ・ジ・エンド)』 【音楽】 得田真裕(『silent』『海のはじまり』他) 【企画・プロデュース】 青木泰憲(東宝) 【プロデュース】 日高峻(フジテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)、岸川正史(ファインエンターテイメント)
-
スタッフ2
【演出】 星野和成(『チーム・バチスタFINAL』他) 【制作協力】 ファインエンターテイメント 【制作著作】 フジテレビ
-
ご案内
公式SNSではここでしか見れないオフショットを公開中!フォローお待ちしています! 【公式X】 https://x.com/professionalcx8/ 【公式Instagram】 https://www.instagram.com/professionalcx8/ 【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@professionalcx8
過去の放送をTVerで視聴
過去の放送をFODで視聴
-
人気配信者が廃墟で失踪・・・幽霊保険!?
深山リサーチのオフィスで、天音(玉木宏)と凛(岡崎紗絵)、深山(小手伸也)が、イギリスの心霊スポットマニアのアンディ(アントニー)の配信映像を見ている。彼が日本のとある廃病院に潜入しレポートしていると、突如、暗闇から奇妙な声が聞こえてくる。アンディが病室の扉を開くとそこには髪の長い女が・・・悲鳴とともに映像がフリーズし配信は途切れた。 「最後まで見たね」と沢木(野間口徹)が秘書の沙月(結城モエ)とともに天音たちの背後から現れる。今回の調査依頼は“幽霊保険”の案件。幽霊に襲われた時の怪我や事故、病気を補償してくれる保険だという。天音たちが見ていた動画配信者のアンディが、生配信中に行方不明になり、イギリスにいる彼の母親が保険適用を申し出たというのだ。 「お化けなんて本当にいるわけ―」と天音が言いかけたとき、「それがいるらしいんだよ」と沢木がさえぎる。なんと沙月は強い霊感を持っており、「霊はどこにでもいる」と言う・・・。「ホントに見えるんですか?」と凛が恐る恐る尋ねると、意味深に微笑む沙月。今回は特別に、彼女も調査に同行することになった。 事件の真相を突きとめるため、天音、凛、沙月が、アンディが失踪した岩鬼村の廃病院に向かうと、ロンドン警察から捜索願が届いたと、佐久間(渡部篤郎)と野島(片岡久道)が現れる。「また、お前らかよ」とボヤく佐久間。凛が幽霊保険がらみだと説明すると、佐久間は「どうせヤラセとかドッキリだろ」と強い口調ながらも、その手にはお守りが・・・。しかし沙月は「霊にお守りは効きませんよ」とバッサリ。「何なの、あの子?」とおびえる佐久間に、「俺たちの守護神です」と答える天音は。 いざ、廃病院へと潜入する天音たち。茶番に付き合ってられるかと1人廃病院の外に残る佐久間。いったいアンディはどこに消えたのか?無事に彼を見つけ、幽霊保険の支払いを回避できるのだろうか・・・。
Presented By

-
【解説放送版】人気配信者が廃墟で失踪・・・幽霊保険!?
深山リサーチのオフィスで、天音(玉木宏)と凛(岡崎紗絵)、深山(小手伸也)が、イギリスの心霊スポットマニアのアンディ(アントニー)の配信映像を見ている。彼が日本のとある廃病院に潜入しレポートしていると、突如、暗闇から奇妙な声が聞こえてくる。アンディが病室の扉を開くとそこには髪の長い女が・・・悲鳴とともに映像がフリーズし配信は途切れた。 「最後まで見たね」と沢木(野間口徹)が秘書の沙月(結城モエ)とともに天音たちの背後から現れる。今回の調査依頼は“幽霊保険”の案件。幽霊に襲われた時の怪我や事故、病気を補償してくれる保険だという。天音たちが見ていた動画配信者のアンディが、生配信中に行方不明になり、イギリスにいる彼の母親が保険適用を申し出たというのだ。 「お化けなんて本当にいるわけ―」と天音が言いかけたとき、「それがいるらしいんだよ」と沢木がさえぎる。なんと沙月は強い霊感を持っており、「霊はどこにでもいる」と言う・・・。「ホントに見えるんですか?」と凛が恐る恐る尋ねると、意味深に微笑む沙月。今回は特別に、彼女も調査に同行することになった。 事件の真相を突きとめるため、天音、凛、沙月が、アンディが失踪した岩鬼村の廃病院に向かうと、ロンドン警察から捜索願が届いたと、佐久間(渡部篤郎)と野島(片岡久道)が現れる。「また、お前らかよ」とボヤく佐久間。凛が幽霊保険がらみだと説明すると、佐久間は「どうせヤラセとかドッキリだろ」と強い口調ながらも、その手にはお守りが・・・。しかし沙月は「霊にお守りは効きませんよ」とバッサリ。「何なの、あの子?」とおびえる佐久間に、「俺たちの守護神です」と答える天音は。 いざ、廃病院へと潜入する天音たち。茶番に付き合ってられるかと1人廃病院の外に残る佐久間。いったいアンディはどこに消えたのか?無事に彼を見つけ、幽霊保険の支払いを回避できるのだろうか・・・。 ※解説放送・・・出演者のセリフだけでは表現しきれない「ト書き」や情景描写などをナレーションで説明します
Presented By










