FANTASTICS #14 声の轍
2月16日(月)放送回のFANTASTICS編第4回では、メジャーデビュー8年目を迎えるFANTASTICSの今の姿を、2人のボーカリスト、八木勇征、中島颯太を通じて紐解いていく。
カメラはまず、豊洲PITで行われた「FANTASTICS OFFICIAL FAN CLUB EVENT『FANTIME ~7th Anniversary Party!!~』」のバックステージへ。この公演の合間には、ある重要な打ち合わせが行われていた。
それは、初のベストアルバムのタイトルを決めるためのもの。デビューから走り続けてきた7年間を思い出しながら大切に作り上げていくベストアルバムは、彼らの第1章完結と、新たなる旅の記録となる。
2025年12月、カメラはベストアルバムのリード曲「FINALE」のMV撮影現場へ。この曲のMVでは、今までのFANTASTICSのMVをオマージュするために、セットや演出は過去のMVをできるだけ再現。メンバーたちの衣装も、過去の衣装を組み合わせたものが用意された。
さらにもう1曲、彼らにとって大きな意味を持つ楽曲の収録が決まっていた。それが、デビュー曲「OVER DRIVE」のリアレンジバージョンだ。
カメラは、八木と中島がレコーディングをするスタジオに赴いた。
Presented By 