ヤンドク! パリピセレブドクターと対決!初の挫折!患者の死の真相は #05🈑🈖
整形外科医のパリピセレブドクターとの対決!どんなことでも一人で解決できると思っていたヤンドクの初めての挫折!中田が過去に執刀した患者の事件の真相は…?
2月9日 月曜 21:00 -21:54 フジテレビ
常に病床が埋まっている整形外科に特別室を設置することが決まり、工事期間中、整形外科のスタッフも脳神経外科のスタッフルームを使用することに。観葉植物や間接照明など荷物が運び込まれる中、整形外科の医師・岩崎沙羅(宇垣美里)と看護師・佐々木花音(鈴木ゆうか)がやってくる。SNSにセレブ生活を投稿する沙羅は12万のフォロワーを抱え、彼女に憧れて受診する患者も多いという。
そんないかにも“パリピ”な沙羅の振る舞いにイラつく湖音波(橋本環奈)。
頚椎症により沙羅の診察を受けていた大橋真由(工藤美桜)は、リハビリ中に水を飲んで激しくむせてしまう。その姿を見た湖音波はMRI画像を確認し、別の病気の可能性を指摘。「脳外には関係ない」と突っぱねる沙羅だが、湖音波はもう一度MRIを撮るよう訴える。すると、真由の脊髄の周りには異常な血管の影が。
脊髄動静脈奇形ではないかと言う湖音波に、沙羅はあっさりと「脳外案件じゃん。そっちに任せた」と言い放つ。湖音波は、真由に脳神経外科への転科について説明するが、沙羅に憧れている真由は不満をあらわにする…。
-
出演者
橋本環奈 向井理 宮世琉弥 音尾琢真 馬場徹 薄幸(納言) 許豊凡(INI) / 内田理央 大谷亮平 大塚寧々 / 吉田鋼太郎 他 【第5話ゲスト】 宇垣美里 他
-
ご案内
-
スタッフ
【脚本】 根本ノンジ(連続テレビ小説『おむすび』、『パリピ孔明』、『正直不動産』シリーズ、『監察医 朝顔』シリーズ他) 【主題歌】 Ado『エンゼルシーク』(ユニバーサル ミュージック) 【音楽】 近谷直之 【プロデュース】 髙木由佳 貸川聡子(共同テレビ)
-
スタッフ2
【演出】 佐藤祐市(『アイシー〜瞬間記憶捜査・柊班〜』、『ストロベリーナイト』、映画『シティーハンター』、『六人の嘘つきな大学生』他) 淵上正人(『あなたを奪ったその日から』、『夕暮れに、手をつなぐ』、『自転しながら公転する』他) 菊川誠(『浅草ラスボスおばあちゃん』、『復讐カレシ』、『お迎え渋谷くん』他) 朝比奈陽子(『新東京水上警察』、『笑うマトリョーシカ』、『女優めし』他)
-
スタッフ3
【制作協力】 共同テレビ 【制作著作】 フジテレビ
過去の放送をTVerで視聴
過去の放送をFODで視聴
-
至高の天才心臓外科医VSヤンキードクター
湖音波(橋本環奈)が後輩の竜司にブチ切れている動画がバズり、病院のイメージはガタ落ち。病院側は湖音波の動画を撮影しイメージ改善を図る。 そんな中、湖音波は心臓外科医・神崎(森崎ウィン)と遭遇する。院内に名が轟くほどのイケメンで天才カリスマ医師の神崎だったが、ウィスパーボイスで声が聞き取りづらく、対峙した湖音波は「声ちっちゃ!」と苛立つ。そこに、竜司と勤め先の社長・光男が病院に。バイク店を営む光男は、バイク好きの湖音波に遊びに来て欲しいとのことだった。 仕事帰り、湖音波と颯良(宮世琉弥)がバイク店へ行くと、光男の娘・亜希と孫の尚人の姿が。「免許を取ったらおじいちゃんとツーリングに行く」とねだる尚人に「まだまだ長生きしないとな」と嬉しそうな光男。竜司は尚人と兄弟のようにはしゃぐ。湖音波と颯良はそんな竜司たちの姿を、ほほ笑ましく見つめていた… 数日後、光男が胸痛を訴え搬送される。狭心症が疑われ心臓血管外科に入院することになり、湖音波は担当医の神崎に「どうかお願いします!」と頭を下げる。さらに光男のカルテを見ていた湖音波は、MRI画像の頸動脈に狭窄のようなものを発見する。もし狭窄がある状態で心臓手術をすると、脳梗塞を引き起こし、最悪昏睡状態に陥る恐れが。しかし湖音波の懸念は神崎と中田(向井理)に一蹴され、手術は予定通り行われることに。諦め切れず、独断で症状を調べ始める湖音波だったが…
Presented By

-
【解説放送版】至高の天才心臓外科医VSヤンキードクター
湖音波(橋本環奈)が後輩の竜司にブチ切れている動画がバズり、病院のイメージはガタ落ち。病院側は湖音波の動画を撮影しイメージ改善を図る。 そんな中、湖音波は心臓外科医・神崎(森崎ウィン)と遭遇する。院内に名が轟くほどのイケメンで天才カリスマ医師の神崎だったが、ウィスパーボイスで声が聞き取りづらく、対峙した湖音波は「声ちっちゃ!」と苛立つ。そこに、竜司と勤め先の社長・光男が病院に。バイク店を営む光男は、バイク好きの湖音波に遊びに来て欲しいとのことだった。 仕事帰り、湖音波と颯良(宮世琉弥)がバイク店へ行くと、光男の娘・亜希と孫の尚人の姿が。「免許を取ったらおじいちゃんとツーリングに行く」とねだる尚人に「まだまだ長生きしないとな」と嬉しそうな光男。竜司は尚人と兄弟のようにはしゃぐ。湖音波と颯良はそんな竜司たちの姿を、ほほ笑ましく見つめていた… 数日後、光男が胸痛を訴え搬送される。狭心症が疑われ心臓血管外科に入院することになり、湖音波は担当医の神崎に「どうかお願いします!」と頭を下げる。さらに光男のカルテを見ていた湖音波は、MRI画像の頸動脈に狭窄のようなものを発見する。もし狭窄がある状態で心臓手術をすると、脳梗塞を引き起こし、最悪昏睡状態に陥る恐れが。しかし湖音波の懸念は神崎と中田(向井理)に一蹴され、手術は予定通り行われることに。諦め切れず、独断で症状を調べ始める湖音波だったが… ※解説放送・・・出演者のセリフだけでは表現しきれない「ト書き」や情景描写などをナレーションで説明します
Presented By














