映画のまち、東京・調布での丼麺探し第2回 満腹で戦力にならない少食おじさん華大に代わりゲストの矢田亜希子が孤軍奮闘!?
少食おじさんの博多華丸・大吉が、ただただ食べたい丼か麺を探す街ブラ番組の、東京・調布編第2回。
前回のオンエアでは、華丸の希望通り、「元祖 札幌や」さんで麺・味噌ラーメンをいただいた。
「元祖 札幌や」さんの味に大満足&満腹の華大は、今回のゲスト・矢田亜希子を迎え、映画の撮影場やロケ地が記された地図の前でオープニングトーク。
さっそく「映画のまち 調布」で丼麺探しをスタートする。調布駅周辺は300を超える飲食店があるといわれる激戦区。
はらぺこ&「食べることが大好き」な矢田の調布デビューの舞台として不足なし!
一行は「天神通り商店街」へ。
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるが調布で育った縁で、鬼太郎をはじめとするキャラクターのモニュメントがあちこちに飾られている。矢田がまず足を止めたのは蕎麦屋さん。ここで店を決めてしまってはさすがに早すぎるので、もう少し丼麺探しを続けることに。
どの店の前でもリアクションが薄い華大との温度差に、はらぺこの矢田が困り顔。
少食おじさんにとって一人一品の丼麺オーダーは、やはりキャパオーバーだったようだ。
3人はその後、路地裏で見つけた丼麺の店に入店!華大はもちろんビールをオーダーし、年齢トークや華丸の「白い巨塔」追加トークで盛り上がる。華大を驚かせた、矢田の気持ちのいい食べっぷりも必見です。
Presented By 