[無料]進藤大典と振り返る松山英樹〜2017ウェイストマネジメントフェニックスOP〜
2017年2月5日、大会連覇、日本人最多の4勝目を掴み取った、松山英樹。隣にいた進藤大典はあの時なにを考えていたのか。歓喜の瞬間を秘話と共にもう一度。
2月1日 日曜 13:00 -16:00 ゴルフネットワーク
2017年2月5日、最後まで自分を信じ続けた松山英樹に神様が微笑んだ。ウェブ・シンプソンとの4ホールに及ぶプレーオフを制し、大会連覇、日本人最多の4勝目を掴み取った。その隣にいたのはプロキャディ、進藤大典。あの時なにを話し、なにを考え、なにを感じていたのか。
今回、進藤大典を解説に迎えて大会をプレーバック。歓喜の瞬間を秘話と共にもう一度。
【実況】田中雄介【解説】進藤大典
最終日、首位と4打差の3位タイからスタートした松山英樹。これまでの今大会の実績からコースとの相性の良さを感じせていたが、まさにそれを物語るような追撃を仕掛けた。しかし抜け出すには至らず、松山以上の猛追を見せた2012年全米オープン王者ウェブ・シンプソンを並んでホールアウト。
迎えたプレーオフでは、昨年のリッキー・ファウラーのときと同じく、会場全体が割れんばかりの「USAコール」。完全にアウェイの厳しい状況にもかかわらず、松山は4ホール目で起死回生のバーディを奪った松山に軍配が挙がった。日本人初となる大会連覇を成し遂げる快挙を達成した。
-
お知らせ
スカパー!でゴルフネットワークをご契約のお客様は、追加料金なしでスカパー!番組配信でもゴルフネットワークがお楽しみいただけます。 ぜひご利用ください。
-
お知らせ
ご視聴に関するお問合せ・ご相談は ゴルフネットワークカスタマーセンター TEL:0120-562-034 (受付時間 10:00〜20:00 年中無休) ※通話料無料 または、ゴルフネットワーク公式HPをご確認ください。
