【新】素直になれなくて#1 ▼瑛太、上野樹里、JAEJOONG(ジェジュン)
◆JAEJOONG(ジェジュン)スペシャル◆
JAEJOONG(ジェジュン)が日本のドラマに初出演!Twitterを通して知り合った5人の友情を描いた青春群像劇。
2010年 58分 全11話
1月31日 土曜 23:00 -0:00 衛星劇場
素直になりたいけど、照れくさい…
まだ青春のなかにいるのか、もう過ぎてしまったのか、どこが自分の居場所なのかわからない、そんな5人の男女が、Twitterを通して知り合い、東京・渋谷を舞台に、彼らが本当の友達、仲間になっていくまでを描く。
ナカジこと中島圭介(瑛太)は、戦場カメラマンだった父・亮介(吉川晃司)に憧れて同じ道を歩もうとしていたが、いまはまだアシスタントの仕事などで生計を立てていた。素直になれないタイプのハルこと水野月子(上野樹里)は、今まで男性と付き合った経験もなかった。Twitterでのやり取りを通じてナカジに好感を抱いていたハルは、何人かのフォロワーとともに、渋谷でナカジに会う機会を得る。
親友の西村光(関めぐみ)と一緒に約束の店を訪れると、そこでドクターことパク・ソンス(JAEJOONG(ジェジュン))、リンダこと市原薫(玉山鉄二)と出会う。ドクターは、韓国からやってきて日本の大学に入り、医師になったのだという。リンダは、『It!』という雑誌の編集者だった。ほどなく、店やってきたナカジを見たハルは驚いた。昼間、カフェでハルがコーヒーを倒してしまい、ズボンを汚してしまった相手だったのだ。




