傑作ワイド劇場「コーチ #5・#6」【堂場瞬一原作の警察小説、待望のドラマ化!】
【唐沢寿明主演!】唐沢寿明が若手刑事を指導する“コーチ”に!?
第5話「爆破」
第6話「終わらない事件」
1月23日 金曜 13:49 -15:43 静岡朝日テレビ
#5 瞳(倉科カナ)の班に、所(犬飼貴丈)ら向井(唐沢寿明)の門下生が配属され、瞳はそれが由里(木村多江)の思惑だと睨む。そんな中、多摩地区で車の爆破事件が発生。通常は特殊犯捜査係の担当だが、瞳の班にも要請があり現場へ。車は黒焦げで、なぜかナンバープレートがないという不可解な点も…。そこへ現れた特殊犯捜査係長・高嶋(田辺誠一)は、自分たちの仕切りで進めると言い放ち、なぜか瞳に対して嫌悪感を露わにする。
#6 瞳(倉科カナ)ら益山班は、車両爆破事件の重要参考人として桜井龍太(濱正悟)を連行する。桜井はいくつも嘘の証言をしていたが、確固たる物証はない。所(犬飼貴丈)と正木(阿久津仁愛)は取調べで、徐々に桜井を追い詰めていく。そんな中、向井(唐沢寿明)は桜井の家で見かけた男(泉澤祐希)の存在を気にしていた。車両爆破の裏で、新たな事件が動き出そうとしている…。それは向井自身の過去をも炙り出すものだった…。















