🈡オクラ〜迷宮入り事件捜査〜🈞#11◆反町×杉野!バディ終焉! 🈑🈖
昭和×令和!混ぜると危険なバディ誕生!“お蔵入り”事件に正反対の2人の刑事が挑む!先の全く読めない展開!完全オリジナルストーリー!豪華キャストたち出演
1月26日 月曜 14:50 -15:45 鹿児島テレビ放送1
警視庁捜査一課“特命捜査情報管理室”
通称“オクラ”と呼ばれるその部署は、時効が廃止されたものの、実質“お蔵入り”になっている未解決事件を扱っている。“オクラ”に属する刑事・飛鷹千寿(反町隆史)は、“捜査は足で稼ぐ”がモットーの人情派刑事である。元々は捜査一課のエースであった千寿だが、ある事件の不祥事の責任を取らされ、“オクラ”へ左遷されてしまうのだった。
そして千寿のほかにも“オクラ”には、警視庁内のあらゆる部署から「無能」「荒くれ者」の烙印を押されたクセ者たちが集い、警視庁内で何かと揶揄されがちな部署である。そんなはみ出し者が集う“オクラ”に、若き刑事・不破利己(杉野遥亮)が異動してくる。利己は頭脳明晰であるものの、他人の感情には無頓着で、効率性を重視するクールなインテリ刑事である。世代も性格も信念も、まったく折り合わない千寿と利己。
しかし、異なるふたりの正義がぶつかりあうとき、風化寸前だった“お蔵入り”事件がふたたび動き出していくのだった。
-
出演者
反町隆史 杉野遥亮 白石麻衣 前田旺志郎 有澤樟太郎 三浦りょう太(※りょう太のりょうは、けものへんに寮のうかんむりなし) / 青木さやか 橋本じゅん 宇梶剛士 / 平山祐介 中村俊介 観月ありさ他
-
スタッフ
【脚本】 武藤将吾(『3年A組-今から皆さんは、人質です−』『家族ゲーム』『電車男』他) 【音楽】 林ゆうき(『真犯人フラグ』『リーガル・ハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズ他) 【主題歌】 Kroi『Jewel』(IRORI Records/PONYCANYON INC.)
-
スタッフ2
【プロデュース】 足立遼太朗(『Re:リベンジ−欲望の果てに−』『高額当選しちゃいました』『僕たちの校内放送』他) 【演出】 柳沢凌介(『Re:リベンジ−欲望の果てに−』『高額当選しちゃいました』『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』他)
過去の放送をFODで視聴
-
オクラの裏切り者・・・衝撃の最終章へ
飛鷹千寿(反町隆史)は、10年前に起きた警察官連続殺人事件の実行犯だった元妻・井伏愁(観月ありさ)の取り調べを行った。だが、その日の取り調べを終えて警視庁を出た直後、愁は何者かに狙撃されてしまう。 同じころ、不破利己(杉野遥亮)は、警視庁近くのビル屋上で、ゴルフクラブのケースと共にライフルを所持していた「オクラ」室長の幾多学(橋本じゅん)を拘束する。幾多は、狙撃に使用されたライフルを発見しただけだと主張。すると利己は、硝煙反応を科捜研で鑑定すると言って、シャツを脱ぐよう幾多に命じる。科捜研の結果を待つあいだ、幾多は倫子(白石麻衣)ら「オクラ」メンバーから厳しく追及を受けるが―。 一方、「オクラ」には、加勢英雄(中村俊介)の後任で捜査一課長となった尾瀬義郎(松角洋平)管理官がやってくる。「オクラ」メンバーのことを高く評価しているという尾瀬は、愁の犯行ではなく真犯人は別にいるという加勢殺害事件への捜査協力を求めるとともに、「オクラ」に捜査本部を設置することを決める。
Presented By

-
【解説放送版】オクラの裏切り者・・・衝撃の最終章へ
飛鷹千寿(反町隆史)は、10年前に起きた警察官連続殺人事件の実行犯だった元妻・井伏愁(観月ありさ)の取り調べを行った。だが、その日の取り調べを終えて警視庁を出た直後、愁は何者かに狙撃されてしまう。 同じころ、不破利己(杉野遥亮)は、警視庁近くのビル屋上で、ゴルフクラブのケースと共にライフルを所持していた「オクラ」室長の幾多学(橋本じゅん)を拘束する。幾多は、狙撃に使用されたライフルを発見しただけだと主張。すると利己は、硝煙反応を科捜研で鑑定すると言って、シャツを脱ぐよう幾多に命じる。科捜研の結果を待つあいだ、幾多は倫子(白石麻衣)ら「オクラ」メンバーから厳しく追及を受けるが―。 一方、「オクラ」には、加勢英雄(中村俊介)の後任で捜査一課長となった尾瀬義郎(松角洋平)管理官がやってくる。「オクラ」メンバーのことを高く評価しているという尾瀬は、愁の犯行ではなく真犯人は別にいるという加勢殺害事件への捜査協力を求めるとともに、「オクラ」に捜査本部を設置することを決める。 ※解説放送・・・出演者のセリフだけでは表現しきれない「ト書き」や情景描写などをナレーションで説明します
Presented By













