棘<トゲ>と蜜

ドラマ

韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜」 第6話「影の支援者」

甘い嘘が導く、いばらの道ーー。イルイルドラマの騎士(ナイト)×愛憎劇ヒットメーカーが贈る嫉妬と嘘にまみれたマクチャンドラマの決定版!【全122話/字幕スーパー】

1月22日 木曜 13:30 -14:00 tvk1

ソジンと愛し合った日々を思い出すミンギュ。翌朝、ソジンと再会したミンギュは黙って支援したことへの怒りをぶつける。その頃、ダンジは誘拐されそうだったジョンウクの息子を助けるが、逆に誘拐犯と誤解されてしまう。
バス会社の運転手として働くポク・ダンジ(カン・ソンヨン)は、社長の息子オ・ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。しかし、ミンギュは財閥グループの娘パク・ソジンソン・ソンミ)と密かに愛し合っていた。2人を別れさせたいソジンの母は、ミンギュの父が刑務所送りになるよう仕向け、父を救いたければ別の女性と結婚するよう強要する。
ミンギュは、自分に思いを寄せてくれているダンジとの結婚を選択。ダンジはミンギュの心が別にあると知りながらも、愛する人との結婚に幸せを感じていた。その頃、ソジンはミンギュの子供を妊娠していることに気付く。以前からソジンに好意を持っていたハン・ジョンウク(コ・セウォン)は、すべてを受け入れてソジンに結婚を申し込む。
それぞれが別々のパートナーと新たな生活をスタートさせたかに見えたが、ソジンはミンギュへの思いを断ち切れないでいた。それから数年後、娘が通う学習塾でバス運転手をしているダンジは、娘の友人であるソンヒョンの父親・ジョンウクと知り合う。しかしその出会いこそが不幸の始まりだった。ダンジとジョンウクは、数年ぶりにミンギュとソジンを引き合わせてしまう。