リブート

ドラマ

🈟日曜劇場「リブート」 第一話「至愛」🈖🈑🈓

妻殺しの罪を着せられたパティシエ。家族を守るために、他人にリブートして犯人を見つけ出す。自らの人生すべてをかけて真相を追う究極のダークヒーロー。

1月18日 日曜 21:00 -22:19 TBS1

🈟日曜劇場「リブート」 第一話「至愛」🈖🈑🈓

東京の下町でハヤセ洋菓子店を営むパティシエ・早瀬陸。2年半前に妻・夏海(山口紗弥加)が失踪し、息子の拓海(矢崎滉)と母の良子(原田美枝子)と共に帰りを待ち続けている。しかし、その希望は突如絶たれる。店にきた捜査一課の刑事・儀堂歩(鈴木亮平)から山中で白骨化遺体が発見されて、検視の結果、遺体は妻だと断定された。 そして捜査一課の刑事・足立翼(蒔田彩珠)らの家宅捜索から早瀬に妻殺害の容疑がかけられる。
身に覚えがないが状況証拠は固められていく。 そんな中、儀堂から罠にかけられているということと手を組まないかと持ち掛けられる。しかし、約束の場所に向かうと、そこには横たわった儀堂がいる。 息絶えた儀堂の指示で、儀堂の家に向かうと、そこに現れたのは一香(戸田恵梨香)。 一香は、このままでは妻殺害、儀堂殺害の犯人にされると伝える。 それを回避する方法は、儀堂になりかわること(リブート)。
息子のために、妻を殺した犯人を追うために早瀬は儀堂になる決意をする。 しかし、顔を変えた儀堂に監察官・真北正親(伊藤英明)が執拗に迫ってくる。さらに、一香に大企業の社長・合六亘(北村有起哉)の経営する店に連れていかれるのだが、そこは異様な雰囲気で、そこには冬橋航(永瀬廉)もいた。