山村美紗サスペンス 赤い霊柩車33 卒都婆小町が死んだ

ドラマ

山村美紗サスペンス 赤い霊柩車33卒都婆小町が死んだ🈖🈞

シリーズ第33弾!人気能楽師を取り巻く女の情念!その能楽師に思いを寄せる女が「卒都婆小町」を上演後に能楽堂で殺された…積年の思いが絡み合う殺人事件に挑む。

1月8日 木曜 12:30 -14:25 TVh1

元女優で美容院の女社長・梅溪美鈴(藤真利子)に誘われて人気能楽師・鷺村菊三郎(三浦浩一)の「卒都婆小町」を明子、春彦、内田良恵(山村紅葉)が見に行く。公演終了後、菊三郎の付き人・鷹次郎(中山優馬)に一目ぼれした良恵が鷹次郎を探してうろついていると、菊三郎の追っかけ・島村かすみ(田中広子)の死体を発見する。 般若の面を被せられ、手のひらには榧<かや>の実が一つ…
それは、近頃、菊三郎のもとに時折届けられているものと同じであった。ファンの域を超えていたというかすみの噂。そして、その日会場に来ていた菊三郎の恋人の女優・藤川小蝶(篠原真衣)、かつて美鈴と犬猿の仲といわれたベテラン女優・戸羽万知子(池上季実子)。「卒都婆小町」とあだ名される万知子と菊三郎の関係は?能楽を舞台に次々起こる殺人事件。果たして榧の実の意味とは…。