-
この番組の放送は終了しました
特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル4〜沈黙する少女〜
子連れ検事の花村絢乃が主婦目線で事件の真相を暴く!麻生祐未主演の人気シリーズ第4弾!女子高校生痴漢事件と特捜が追う粉飾決算疑惑…交錯するふたつの事件の真相は…!?
1月7日 水曜 13:45 -15:43 広島ホームテレビ1
検察庁法第18条の3により検事に任命された花村絢乃(麻生祐未)は、娘の真理(由月杏奈)と二人で暮らしている。ある日、痴漢事件の担当検事となった絢乃。被疑者・山村邦夫(馬場良馬)は現行犯逮捕されているのに容疑を否認している。事務官・宇治谷巌(温水洋一)と刑事1部の検事・渡部守(敦)と事件について話していると弁護士・成宮信子(石野真子)がやってくる。実は絢乃と信子は大学の同期で良きライバルであった。
信子は何故だか山村の事件に関して何かを知っているようであった。その夜、被害者の女子高生・安川みなみ(吉倉あおい)の家に行き事件の状況を確認しようとするがみなみは頑なに口を閉ざす。帰宅したみなみの父・安川春樹(永島敏行)に未成年者の事情聴取は手続きが必要だと追い返されてしまう絢乃。 帰ろうとした絢乃は窓から見ている悲しげなみなみの姿に気付く。
安川からクレームを受けた事を知った刑事1部部長・須田武彦(正名僕蔵)は絢乃を担当検事から外した。一方、特捜部検事・有沢達郎(原田龍二)は松田電機産業の粉飾決算の捜査をしていた。内部告発をしようとしていた協力者が何者かに殺害され、正攻法を余儀なくされた有沢達は家宅捜索を行うため松田電気へ乗り込んだが、前日に何者かが経理課のPC全てにドリルで穴を空け破壊していた。
不可抗力で全ての証拠が隠滅させられた事に鄂然とする有沢。社長(ベンガル)は不敵に笑った。特捜部内で情報が漏れているのはないかと疑う有沢に検事正・岡田幸喜(高橋英樹)は内通者を調べるよう指示する。痴漢事件と粉飾決算事件、一見なんの関わりもないような2つの事件を結びつけるある手がかりが…。弁護士・成宮信子は何を目論んでいるのだろうか。口を閉ざす少女みなみの心を絢乃は解きほぐす事が出来るのだろうか。










