沈まぬ太陽

ドラマ

🈑沈まぬ太陽 第17話・第18話

山崎豊子の最高傑作をテレビドラマ化。未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫き巨大組織を生きる者たちを描く。

12月29日 月曜 19:00 -21:00 BS朝日1

【第17話】 行天は自社の路線拡大のため、航空行政を担う運輸官僚の石黒にホステスの雪絵をあてがい籠絡、2人の逢瀬の場をも提供する。一方、国見会長は監査役・和光から国航開発のホテルに関する深刻な不正を指摘され、恩地を現地ニューヨークに派遣し調査させる。その特命を知った海野社長と三成副社長は不正が明かされ自身の責任になることを恐れ、恩地を抑えるよう行天を現地に向かわせる。
【第18話】 ニューヨークで国航開発が経営するホテルの実態を調べ上げた恩地は国見会長に会計上の不正を報告する。会社再建のためには手段を選ばない国見会長のやり方を危惧する海野社長は影の総理と呼ばれる実力者・竹丸を頼り、事態は政界をも巻き込み始める。渦中にある国航開発の八馬会長、岩合社長は国見体制を切り崩すため、広報部長の行天を使い、国見会長そして恩地に対する批判記事を雑誌に掲載させる。
<番組ホームページはこちら!> https://www.bs-asahi.co.jp/drama-story/  https://www.bs-asahi.co.jp/shizumanu-taiyo/