湯村天使の吐息

ドラマ「湯村天使の吐息」

温泉街で来る日も来る日も「ある人」を待ち続けている男・千秋(綾小路 翔)。
孤独な男と、夜の温泉街にやって来る荒唐無稽な人々との邂合を描くショートドラマ。

12月29日 月曜 2:45 -4:09 KBCテレビ

1話「雨の日の物干し竿」  組と揉めて東京に居られなくなり、湯村に昔の恋人が住んでいるという噂だけを頼りに逃げてきたヤクザの龍雄(波岡一喜)。千秋(綾小路翔)は血だらけで現れた龍雄に、何か力になれないかと話しかける。  2話「湯けむりギター」  下手な流しのギタリスト義夫はクセの強いオリジナル曲を披露することを信条にしており、店から追い出されてきた。千秋はそんな義夫のオリジナル曲を聴いてあげる。
3話「水溜まりに映る花火」  結婚を理由に引退宣言したばかりのストリッパーの裕子が、婚約者と待ち合わせをしに荒湯へやって来る。裕子は千秋に、婚約者が本当に来てくれるか不安だから一緒に待って欲しいと頼む。  4話「愛しのボクサー」  年下の上司とそりが合わず30年務めた会社を辞めて自暴自棄になって荒湯に来た上田。千秋は、ああ言えばこう言う面倒な上田の愚痴をひとつひとつ、真剣に聞く。
5話「ラブ・ラバーズ」  SM女王様の志保は、M男を引き連れて荒湯へやって来る。千秋は、志保の滑稽なSMプレイに巻き込まれる事になる。  6話「岩を乗せた船」  強盗殺人犯を追って湯村に来た刑事の佐藤は、犯人の坂崎の生い立ちに同情し、捕まるのではなく自ら出頭して欲しいと説得する。