ホットスポット♯4、♯5、♯6、♯7🈞脚本・バカリズム×主演・市川実日子
宇宙人と夜勤シフトでトラブル連発!角部屋に幽霊が出る!シャワーのお湯が出ない!SF史上かつてない小スペクタルで贈る、地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー!
12月29日 月曜 0:55 -4:35 Daiichi-TV1
ある日、清美(市川実日子)は仕事の前に地元のスーパーに行き、綾乃(木南晴夏)と鉢合わせる。一緒に店を出ると綾乃の電動自転車が盗まれていた…。清美はホテルに出勤すると一緒に夜勤に就く高橋(角田晃広)に宇宙人の能力を使って自転車を取り戻すようにお願いするが面倒くさがって応じて貰えない。そんな中、真夜中のホテルでトラブル続発。角部屋に霊が出没?客室のお湯が出ない?さらに町でも不可解な事件が起こり始める!
清美(市川実日子)の住む町に「月曜から夜ふかし」が富士の麓で暮らす人々の個人的ニュースを聞きにやってきた。ディレクターの岸本(池松壮亮)はショッピングモールの前で地元の人々に取材を始めるが、大したネタが集まらない。そんな中、インタビューを受けた綾乃(木南晴夏)の娘が宇宙人・高橋(角田晃広)の目撃情報をポロリ…。一方、清美はホテルで由美(夏帆)に「すごいもの見つけた」と曲がった十円玉を見せられて…!
ある寒い夜、清美(市川実日子)ははっち(鈴木杏)とみなぷー(平岩紙)と地元の飲食店に集合。思い出話で盛り上がっていたところ、あやにゃん(木南晴夏)から連絡があり、同級生・のんちゃん(MEGUMI)が営むスナックに遊びに行くことに。そこで出会った瑞稀(志田未来)が由美(夏帆)の幼馴染と知り、地元話に花を咲かせる。一方、ホテルでは宇宙人・高橋(角田晃広)が由美と支配人から能力のおかわりを要求され…!?
2月23日「富士山の日」。フロント業務をこなしていた清美(市川実日子)は長期滞在客の村上(小日向文世)から、このホテルに泊まっている意外な理由を教えて貰い嬉しい気分に。そんな中、「月曜から夜ふかし」の岸本D(池松壮亮)が再び町にやってくる。前回中途半端に終わった“高速移動する小野寺くん”の真相を突き止めようとする岸本は、タクシー運転手の新証言からその正体が高橋(角田晃広)かもしれないと疑い始め…。













