世にも奇妙な物語

ドラマ

世にも奇妙な物語 傑作選(シリーズ24)

『ベビートークA錠』『墓友』『運命の赤い糸』『山田祭り』

12月14日 日曜 13:00 -14:00 OHK

『ベビートークA錠』日々の子育てに苦労する主婦・安田千秋(水川あさみ)。千秋は泣きやまず、離乳食も口にしない息子に対して思わず「どうして?」とつい問いかけるが、答えるはずもない。憔悴(しょうすい)し、いら立った様子の千秋。ある日、薬局の前を通りかかると薬剤師から薬をすすめられる。その薬が入ったビンのラベルには“ベビートークA錠”の文字が。その夜、千秋はすすめられた通りに薬を口にすると、思いもよらぬ
効果があらわれる・・・。
「墓友」軽部千代美(渡辺えり)は桜の木々が立つ共同墓を購入する。その共同墓の隣を購入した伊能夕子(真野響子)をバス停まで傘に入れたことから「墓友」になる千代美。ある日、千代美がビル清掃の仕事をしているところに夕子が現れる。2人は食事をともにするとすっかり意気投合し、千代美は趣味の観劇のことなども夕子に話すのだった。休日、自宅でくつろいでいる千代美のもとに夕子がやってくる。その夕子の姿に驚く千代美。
夕子が着ていたコートは初対面の時に千代美が着ていたものとおそろいのものだったのだ。また夕子は自分とおそろいの赤いマフラーを千代美に手渡し、観劇に誘うのだが…。