ドキュメンタリー/教養
●集まれ!スゴ腕アニマルドクター●獣医ミシェルの日常 1.5「繁殖期のヘラジカ」
晩夏のユーコンでは多くの動物が発情期を迎えるが、ミシェルの患者には発情が遅れている動物がいる。エル・ドラド牧場のオスのヘラジカが発情の兆候を見せていない【字幕】
12月13日 土曜 11:00 -12:00 ナショジオ
広大な大自然で暮らす何百種の動物を診察する獣医師ミシェルの毎日はとてもハード。ミシェルに「よくある一日」というものはなく、毎日が目まぐるしい。犬のお尻のできものを処置する簡単なものから巨大なジャコウウシに追いかけられる危険なものまで仕事の内容は多岐にわたる。10代の娘たちを助手に引き連れ、場を和ませるユーモアで獣医、妻、母としての役割を巧みにこなすミシェル・オークリーの魅力に迫る。
晩夏のユーコンでは多くの動物が発情期を迎えるが、ミシェルの患者には発情が遅れている動物がいる。エル・ドラド牧場のオスのヘラジカが発情の兆候を見せていないのだ。次にアーノルド・ジョンソンの牧場を訪れ、野生馬の健康診断をする。その後15歳になる犬の急患が入り、ミシェルは診療所へ。さらにダイアン・アトキンソンの農場で牛の妊娠を確認。獣医の醍醐味の1つでもある動物の野生復帰で1日を締めくくる。
