LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜

情報/ワイドショー

LIFE IS MONEY〜世の中お金で見てみよう〜▽冠婚葬祭の相場?気になる相場を調べてみた

林修×テレ東報道局“心が豊かになり、懐も豊かに、なるかも…”そんなテレ東ならではの経済番組。刻一刻と変わりつつある世の中…“お金”を通して見てみます。

12月9日 火曜 10:25 -11:15 琉球朝日放送

LIFE IS MONEY〜世の中お金で見てみよう〜▽冠婚葬祭の相場?気になる相場を調べてみた

◆夏の必需品 エアコンの相場! 今年の夏も暑そうなので、エアコンを買い替えようと考えている人も多いはず。 “いくら”の“どんな機能があるやつ”を買えばいいのか、よくわからない。そこで量販店に行くと・・・なんと、安いものと高いものでは、価格差8倍。

  • ◇つづき①

    壁には、たくさんの説明が書いてあるが、見てもよくわからない。そこで専門家と一緒に売り場を散策、「エアコンのいまどき相場」はいくらかを探る。

  • ◇つづき②

    ◆冠婚葬祭の相場! 結婚披露宴と葬儀の相場も調べてみた! 披露宴自体、招待客の数が以前から随分減り、両親と一緒にやるセレモニーが増えているという。また葬儀も、人を招かない家族葬や一日葬など様々な形態が出てきているため、金額面でも変わってきている。ずばり、冠婚葬祭、いくら用意しておけばいいのか、相場を探る。

  • ◇つづき③

    ◆都心のマンションの相場 一般のサラリーマンが、都心にマンションを買うのはもうムリなんじゃないかともいわれるが・・・本当にそうなのか。東京都下の中古マンションと中央区のベイエリアに建つタワーマンションの相場を調査!

  • ◇出演者

    MC:林修 進行:藤井由依(テレビ東京アナウンサー) 解説:池谷亨(テレビ東京チーフコメンテーター) ゲスト:井森美幸、ザブングル加藤、小栗有以AKB48) ナレーター:大塚芳忠