風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜

ドラマ

中国ドラマ 風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜【全39話】#23 消えた胡人

揺るがぬ絆、貫く愛ーー
切れ者の次期エリート高官とアンダーグラウンドで生きる復讐者ー。相反する2人が、身命を賭して共に巨大な陰謀に立ち向かう!

1月30日 木曜 17:30 -18:25 TVQ九州放送1

百里弘毅は柳ほうの記憶を頼りに消えた胡人・康金(こうきん)の似顔絵を描き、武思月に託す。もう1人の胡人・康瞻彼(こうせんひ)の死に関わったとおぼしき妓女を見た者が全員怪死したことから、武思月は春秋道の関与を確信。康金の捜索を高秉燭に頼み、七夕の灯籠に彩られた街で久々に2人は顔を合わせる。一方、柳? はかつて柳家にいた侍女・春禾(しゅんか)を忘れられず…。

  • 出演者

    高秉燭(こうへいしょく)役…ホアン・シュアン(黄軒) 百里弘毅(ひゃくりこうき)役…ワン・イーボー(王一博) 武思月(ぶしげつ)役…ビクトリア/ソン・チェン(宋茜) 柳然(りゅうぜん)役…ソン・イー(宋軼)ほか

  • ドラマ概要

    武則天が建立した王朝・武周の時代、神都・洛陽は不穏な空気に包まれていた。ある日、訳ありの父娘が朝廷高官の百里延(ひゃくりえん)を父に持つ男・百里弘毅に会いにやってくる。話を聞こうとすると、突然刺客が現れ父娘は殺される。その後、百里延の懇願により幼なじみの柳然と婚姻を結ぶことになった百里弘毅だったが、婚礼の晩、百里延が殺されてしまう。容疑をかけられたのは、不良井と呼ばれる貧民街で暮らす高秉燭だった…