ドキュメンタリー/教養
獣医ミシェルの日常 6「翼のあるトラ」🈔
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。犬の誤飲や馬の骨感染症など、深刻な状況においてこそ、ユーモアを忘れないミシェルの本領が発揮される。
1月24日 金曜 11:00 -12:00 ナショジオ
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリーの毎日は冒険に満ちている。雄大な自然に育まれた野生動物も人間の家族として愛されるペットも、彼女の大事な患者だ。シーズン6でも、巨大なバイソンとにらみ合ったり、小さなクマの再出発を助けたり、馬の健康管理に奔走したりと、パワフルに動き回る。2人の娘も今や立派な助手だ。出会いと別れを繰り返しながら、愛する動物のために奮闘するミシェルの日常を描く。
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。鎮痛剤を誤飲した犬の応急処置をしながら、飼い主をハグで慰める。深刻な骨の感染症を患う馬に、専門医の力を借りて大掛かりな手術を施すが、吐き気を催すほどの不安に直面。アラスカ野生生物保護センターでは、どう猛なアメリカワシミミズクに振り回され、ヤマアラシの性別判定に右往左往する。深刻な状況でもユーモアを忘れないミシェルが本領を発揮する。