ドキュメンタリー/教養

潜入:アングラな闇組織を暴け!「暗殺者」🈑

世界で暗躍する暗殺者。なぜ彼らは暗殺者となったのか。契約殺人がほぼ日常化する国、南アフリカへ向かって現役の殺し屋と出会い、謎に包まれた彼らの実態を調査する。

1月20日 月曜 23:00 -0:00 ナショジオ

受賞歴のあるジャーナリスト、マリアナ・ヴァン・ゼラーが世界中の最も危険な闇市場に潜入し、内情を探るシリーズの続編。 今回それぞれのエピソードでマリアナは、遺体の取引、暗殺者の実態、サイバー犯罪“セクストーション”、売買される花嫁など様々な裏社会の犯罪を調査。 取引に関わる人物と会ってそのビジネスの仕組みに触れると、世界で数兆ドル規模にもなる地下経済の実態が浮かび上がってくる。
世界中で年間3000人近くが暗殺されているにもかかわらず、殺し屋についてはほとんどが謎に包まれている。なぜ彼らは暗殺者という仕事を選んだのだろうか。まずマリアナは地元のロサンゼルスで、ある殺し屋と出会う。そして次に向かうのは契約殺人がほぼ日常化している国、南アフリカだ。そこで目の当たりにしたのは、南アフリカという国の恐るべき現状、そして今まで語られることのなかった契約殺人と殺し屋の実態だった。