トップリーグ

ドラマ

連続ドラマW トップリーグ #4〜6(全6話) ◆玉山鉄二 主演

『震える牛』の相場英雄が原作の政治サスペンスを玉山鉄二主演で連続ドラマ化!昭和史に残る疑獄事件を追う中で現在の官邸最大のタブーが浮かび上がる……!(全6話)

1月19日 日曜 16:15 -19:00 WOWOWプラス

2019年 日本 監督:星野和成中前勇児 原作:相場英雄『トップリーグ』『トップリーグ2 アフターアワーズ』(ハルキ文庫) 出演:玉山鉄二池内博之佐久間由衣、光石 研、佐野史郎、小雪、陣内孝則、小林 薫
第四話:「酒井さんの意志を継いでください」通り魔に刺された酒井の代わりに記事を出してほしいと大畑に頼まれ苦悩する松岡。そんな中、娘が何者かに突き飛ばされたと藍子から連絡が入る。記者として正義を貫き記事を出すか、父親として家族を守るために記事を握りつぶすか……、究極の選択を前に松岡が下す決断とは?!5年後――。松岡と同期の灰原美樹が念願の政治部に異動してくる。
第五話:5年前、疑獄事件の真実を葬り去った松岡はトップリーグとしてスクープを連発。一方、灰原は民政党の不正献金疑惑をつかみ記事を出そうとするのだが圧力によりこの件の取材を禁じられてしまう。「力が欲しい」と嘆く彼女に近藤は政治家にならないかと提案。灰原は正義と権力のはざまで揺れ動く。ある日、疑獄事件を追い続ける柴田が松岡を訪れる。松岡は事故死したと聞いていた父親とある人物とのつながりを聞かされる。
最終話:松岡は父親の死の真相を知り疑獄事件の全容解明を決意。一方、民政党の公認候補として出馬を決めた灰原だが、酒井が刺され松岡の娘が大けがをした過去に近藤が関与しているのではと疑念を抱き困惑していた。そして松岡の熱意に感化された酒井も松岡とともに再び記事を出すことを覚悟する。金庫発見を機に浮かび上がった官邸最大のタブー。真実を求め闘う記者たちがつかみ取ったものとは?!