最高のオバハン 中島ハルコ
ドラマ
最高のオバハン中島ハルコ【テーマはお金!地方移住の罠!?】 #8🈞🈑
◆第3弾〜マダム・イン・ちょこっとだけバンコク〜 毎週土曜よる11時40分放送中!
1月16日 木曜 14:35 -15:35 福井テレビ1
8話のテーマはお金!
愛知県幸田町で、菰野地方創生大臣(南圭介)による海藤(佐野史郎)派の肝煎り政策『若者自然村』が始動する。地方の空き家問題解決のための移住政策のひとつだと言うが、ハルコ(大地真央)は「無駄な税金を使う匂いがプンプンする」と怪しむ。そんな中、大谷(合田雅吏)の叔母・原口農(石河美幸)が投資に失敗したと連絡が。
どうやらその背後にも『若者自然村』が絡んでいるらしいことを知ったハルコは、早速いづみ(松本まりか)に潜入調査させるが…。
幸田町に到着したいづみは、東京から来ていた赤尾亮太(増田修一朗)、青田修平(久保山知洋)、黄島大輝(山川源太)という3人の青年と、空き家をリノベーションしたシェアハウスで同居することに。もともと投資で財を成したという赤尾はいづみにも投資を勧めてくる。
最初は怪しむいづみだったが、幸田町の自然に癒やされ次第に心を許していき…。
一方、ハルコは店を畳もうとしている頑固な畳職人・乾(長江英和)と出会う。機械が故障し直す金がないという乾に対しハルコが下す決断は!?