ベートーベン
映画
新春ロードショー「ベートーベン」ワンダフルな大ヒット作!🈔
ペット泥棒から逃げ出したセント・バーナードの子犬が、ニュートン家に迷い込む!?犬嫌いの父を説得して飼うことになるが、再びペット泥棒の魔の手が迫る…!
1月6日 月曜 3:00 -4:50 テレ東
-
出演者
チャールズ・グローディン(ジョージ・ニュートン)[声]:羽佐間道夫 ボニー・ハント(アリス・ニュートン)[声]:宗形智子ディーン・ジョーンズ(Dr.バーニック)[声]:内田稔ニコール・トム(ライス)[声]:小島幸子
-
監督・演出
監督:ブライアン・レバント
-
制作
【制作年/国】1992年/アメリカ
-
ストーリー1
ある夜、セント・バーナードの子犬がペットショップから盗まれてしまう。子犬は一緒に捕まったブル・テリアと共に逃げ出し、翌朝5人家族のニュートン家に迷い込む。ニュートン家の子供たちはすぐに子犬を気に入り“ベートーベン”と名付けるが、犬嫌いの父ジョージは飼うことに反対する。しかし、妻アリスと子供たちに説得され、結局飼うことにーー。
-
ストーリー2
その後、成長したベートーベンは小屋を抜けだしては家を汚すため、ジョージの怒りは爆発寸前。一方、ベートーベンは長女ライスの恋を取り持ったり、弟デッドに嫌がらせをするいじめっ子を撃退したりと大活躍。ところが、ペット泥棒の被害は広まるばかりだった。そんなある日、ベートーベンの予防接種に来たジョージに獣医のバーニックから、ここ最近セント・バーナードが人間を襲う事件が頻発していると伝える…。
-
ストーリー3
実はペット泥棒の犯人はバーニックであり、ベートーベンに目を付けた彼はジョージに嘘をつき猜疑心を植え付けたのだ。数日後、予防接種のアフターサービスだと嘘をついてやってきたバーニックは、自分で服を裂き血糊を付け、ベートーベンに襲われたように偽装して騒ぎ出した。それを目撃した娘はベートーベンをかばうが、ジョージはそれに耳を貸さずベートーベンの処分を決めてしまう…。