孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜/孤独のグルメ2022大晦日SP年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん

ドラマ

孤独のグルメ 過去の大晦日スペシャル🈞

孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜▽孤独のグルメ2022大晦日SP年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん

12月30日 月曜 12:00 -15:00 WTV1

<孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜> 12月29日。輸入雑貨商の井之頭五郎(松重豊)は仕事納めで京都府伊根町にある舟屋の主人・蓑田康雄(小籔千豊)と年内最後の商談をしていた。商談を終え帰ろうとすると、東京へ届けて欲しい物があると相談され五郎はOKするが...なんとその届け物は車だった。押しの強さに渋々了承するがデリケートな古い車で、おまけに狭くて運転しにくい。
「引き受けるんじゃなかった」と出発してすぐ後悔する五郎。方向も解らぬまま一路東京を目指すが…迷いたどり着いたのは兵庫県丹波篠山。空腹の五郎は山間にポツンと佇む一軒のお店に入ると女将(梅沢昌代)が出てきて…。小さな相棒と東京までの絶景と絶品を巡る、珍道中が幕をあける。
<孤独のグルメ2022大晦日SP年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん> 12月29日・東京「築地」。仕事納めでこの地を訪れていた五郎(松重豊)は商談相手である小林洋(岩松了)から、姪っ子で北海道の小樽で旅館を再開する新女将・小林真奈(北乃きい)へある届け物をしてほしいと頼まれる。年の瀬はゆっくり過ごせると思っていた五郎。
さすがに北海道までは…と断りを入れる五郎だったが、終始小林のペースに、渋々了承し気分が乗らない旅路の幕開けだった。最初に訪れた苫小牧で早速、名物料理を堪能し、最高のスタートが切れた五郎。そこから千歳、札幌、石狩、小樽と、北の大地を駆け巡る。各地で出会う、北海道名物をふんだんに使用したご当地グルメの数々と、迷った先で出会えた名店。さらにはちょっとしたミラクルとハプニングまで。
走って、出会って、食べて、なぜか人気者に?頼れる相棒と駆け巡るロードムービー第2弾!2022年大晦日、最後に食べるのは一体?