戦国妖狐 千魔混沌編

アニメ/特撮

🈡戦国妖狐 千魔混沌編 #22

「時の彩の詩が咲く」

12月26日 木曜 1:29 -2:00 メ〜テレ

長き戦いは幕を閉じた。迅火とたまは故郷の山に戻り、なうも地神としてあるべき場所へと帰り着く。千夜と月湖、真介と灼岩たちも長い旅の始末を終えて村へと帰還し、それぞれの暮らしをはじめるのだった。時代が移り変わり、共に過ごしてきた人たちが去っても、千夜は変わらぬ若い姿のまま。過ぎ行く季節の中でただひとり残された千夜は、時の荷を背負って果てのない旅に出る――。
鬼才・水上悟志による戦国幻想冒険譚の第二部の物語「千魔混沌編」が2024年7月より連続2クールで堂々開幕! 千本妖狐となった迅火が姿を消した世界―― 「千魔混沌編」の主人公は、千の闇(かたわら)を身に宿す霊力改造人間の少年・千夜と、彼を守るために強くなりたいと願う人間の少女・月湖。 彼らに慕われその歩みを見守る真介と、暴走した迅火の行方を探し求める妖狐・たま。
そして、千夜の力を狙う、闇(かたわら)の頂点に立つ黒龍の少年・ムドが襲いかかる。 己の力と向き合い、その身を極めようとする千夜の前に、次々と現れる強敵―― 旅の果てに彼を待ち受けるものとは…!? 物語は迅火から千夜へと主人公がバトンタッチされ、どんな冒険を彼が見せてくれるか、しかと見届けよう!