風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜

ドラマ

🈟中国ドラマ 風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜【全39話】#1 密告者

揺るがぬ絆、貫く愛ーー
切れ者の次期エリート高官とアンダーグラウンドで生きる復讐者ー。相反する2人が、身命を賭して共に巨大な陰謀に立ち向かう!

12月16日 月曜 17:30 -18:25 TVQ九州放送1

神都(しんと)最大の交易地、南市。美食家として名高い百里弘毅(ひゃくりこうき)は、大勢が見守る中で料理を品評していた。そこへ林仲(りんちゅう)という男が現れ、自分が“密告者”であることを告げる。その頃、武思月(ぶしげつ)が率いる内衛は、お忍びで南市にやってきた貴人を護衛していた。しかし賊の襲撃で街は大混乱に。騒動のあと、検視人の高秉燭(こうへいしょく)は死体を大理寺に運ぶよう命じられる。

  • 出演者

    高秉燭(こうへいしょく)役…ホアン・シュアン(黄軒) 百里弘毅(ひゃくりこうき)役…ワン・イーボー(王一博) 武思月(ぶしげつ)役…ビクトリア/ソン・チェン(宋茜) 柳然(りゅうぜん)役…ソン・イー(宋軼)ほか

  • ドラマ概要

    武則天が建立した王朝・武周の時代、神都・洛陽は不穏な空気に包まれていた。ある日、訳ありの父娘が朝廷高官の百里延(ひゃくりえん)を父に持つ男・百里弘毅に会いにやってくる。話を聞こうとすると、突然刺客が現れ父娘は殺される。その後、百里延の懇願により幼なじみの柳然と婚姻を結ぶことになった百里弘毅だったが、婚礼の晩、百里延が殺されてしまう。容疑をかけられたのは、不良井と呼ばれる貧民街で暮らす高秉燭だった…