臨場 続章
ドラマ
🈑臨場 続章 「濡れ衣」
暴力団構成員の山辺が、鈍器で殴られ殺害された。組織犯罪対策四課の管理官・城野は遺体を一目見て、「対立する組の仕業」と決めつける。しかし、倉石の見立ては…。
12月11日 水曜 18:00 -19:00 BS朝日1
一ノ瀬の捜査一課への異動で留美が検視官心得に昇格、新たに検視補助官として永嶋が赴任してきた。そんな時、暴力団構成員の山辺が何者かに鈍器で殴られ殺害された。遺体には後頭部だけでなく背中にも殴られた痕があり、めった打ちされたようだ。留美らは壁に付着した飛沫血痕から、殺害されたときの状況を調べる。組織犯罪対策四課の管理官・城野は遺体を一目見て「対立する組の仕業」と決めつける。しかし、倉石の見立ては…。
臨場とは、事件現場に臨み、初動捜査に当たること。遺体や現場に残された物証から、事件の見立てを読む検視官・倉石義男は、優秀だが死者の声を全て拾えれば周囲との軋轢など気にしない組織の厄介者。「拾えるものは、根こそぎ拾ってやれ」。彼の死者に対する悼み方、優しさが死因を追究し事件解決へ導く…。(テレビ朝日系列で2010年に放送された第2シリーズ)
<番組ホームページはこちら!>www.bs-asahi.co.jp/drama-story/