ドキュメンタリー/教養
仰天!運び屋vs取締屋in全米エアポート 6「ゴールド・ディガー」🈔
ここ数年、アメリカではコロンビアから金の密輸が増加している。そこで捜査局は現地警察と手を組み、コロンビアで違法な金採掘を行っている組織を捜査することに。
11月30日 土曜 2:00 -3:00 ナショジオ
犯罪行為を取り締まるべく、国土安全保障省に属する税関・国境警備局や国土安全保障捜査局の精鋭たちは日夜闘いを続けている。彼らが追いかけるのは、禁制品はもちろんのこと、犯罪行為を行うカルテルの資金、さらには違法にアメリカへの入国を企てる者など多岐にわたる。時に国際的な作戦に臨むことも。今回の舞台も、多くの人々が訪れる国際空港から南部国境まで様々である。果たして、犯罪との闘いに終わりは来るのだろうか。
ここ数年、アメリカではコロンビアから金の密輸が増加している。捜査局は現地警察と手を組み、コロンビアで違法な金採掘事業を行う組織を捜査することに。一方、メキシコの麻薬カルテルの活動を警戒しているテキサス州ヒダルゴ検問所では、ある車両から末端価格150万ドル近いコカインとメスを発見する。JFK空港の国際郵便施設では、ヨーロッパから届いた小包から、ライフル銃やMDMA、ケタミンが入った小包が見つかる。