世にも奇妙な物語
ドラマ
世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編【杉咲花/斉藤由貴/ムロツヨシ/板尾創路】🈞🈑
「鍋蓋」杉咲花▽「恋の記憶、止まらないで」斉藤由貴▽「コールドスリープ」ムロツヨシ▽「ソロキャンプ」板尾創路▽今宵、奇妙な世界へ…
11月23日 土曜 13:00 -14:55 テレビ西日本1
「鍋蓋」
直美は「おススメ商品」を紹介するサイトでついグッズを購入してしまう。それは憧れの先輩・荒井が好きなもので会話のきっかけになった。それからも「おススメ商品」を購入する度に幸運が舞い込み、周囲からも感謝されるように。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。やがて直美は荒井との距離もどんどん縮まっていい感じに。そんな直美を同僚の由佳は快く思っていなかった。
「恋の記憶、止まらないで」
歌手の村瀬志保は曲を作る事が出来ず焦っていた。志保はある日不思議な音楽が流れる夢を見る。その記憶をたどり曲を作り見事ヒットするが、それがテレビ番組のCMソングだと知り自身が盗作してしまった事に気づいてしまう。
「コールドスリープ」
藤田吾郎は、夢である宇宙旅行を実現させようとしていた。カプセルの前に立つ藤田の傍らには、副社長の大岩と息子の恭平がいた。数週間前、藤田は余命
3ヶ月を宣告されていた。藤田が入るカプセルは、生きたまま低温状態で保存する“コールドスリープ”の機械だったのだ。治療法が発見される望みをかけて冬眠に入る藤田だが…
「ソロキャンプ」
藤原丈人は、大きな仕事を終えたご褒美に一人でキャンプにいくのが趣味な男。一人キャンプ=ソロキャンプは、仕事であった嫌なことなどをすべて忘れ、自分とまっすぐ向き合える貴重な時間だという。そんな藤原の下にスーツ姿の中年男が。