ザ・ハングマン-燃える事件簿-

懐ドラ「ザ・ハングマンー燃える事件簿ー」 「魔性の母と狼の息子」

ハングマンのメンバー6人は“ゴッド”と呼ばれる謎の人物・神島泰三の指令を受け巨大な悪に立ち向かい、その悪企みを暴く!

11月21日 木曜 19:00 -19:55 tvk1

ブラックの母・春代は自分のスタジオで働いていたサチコの死を客の鮫島の犯行だというが、鮫島の母は政財界に顔のきく女で、その証言は役に立たなかった。
ハングマンのメンバー6人は“ゴッド”と呼ばれる謎の人物、神島泰三の指令を受け、毎回、現代の巨大な悪に立ち向かい、その悪企みを暴く。6人のメンバーはすべて刑事出身。刑事としては有能だが、それぞれ個性が強すぎるため組織からハミ出した人間ばかりだ。
戸籍を抹消し、指紋を消し、顔を整形してメンバーに加わっており、この世に存在しない人間なのだ。彼らの家族と出会っても気づかれることはない。“ハングマンの掟”は、決して殺さないこと。あくまで悪企みを公衆の面前で暴露して、その社会的生命を絶つのが狙いだ。
またハングマンとなった報酬として、それぞれ立派なマンションを与えられ、年収3000万円が保証され、日常は優雅な生活が送れる。しかし彼らがどんなに活躍しても、彼らの功績として報われることはない。なぜなら、この世に存在しない人間だからである。

  • 登場人物

    都築俊也(ブラック)・・林 隆三 日下部孝介(マイト)・・・黒沢 年男 加納良次(デジコン)・・・名高 達郎 辻雄太郎(パン)・・・植木 等 竜 清康(ドラゴン)・・・ディオン・ラム 神島泰三(ゴッド)・・・山村 聡 浅見令子(ベニー)・・・あべ 静江 桑野多美子(タミー)・・・夏樹 陽子 ほか

  • 放送年

    1980年〜1981年