ドキュメンタリー/教養
獣医ミシェルの日常 6「馬の鼻に内視鏡」🈔
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。ヘラジカや牛、馬などの大型動物から珍種のラマ、小さな犬や猫まで、あらゆる動物の健康管理に奔走する。
11月18日 月曜 10:00 -11:00 ナショジオ
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリーの毎日は冒険に満ちている。雄大な自然に育まれた野生動物も人間の家族として愛されるペットも、彼女の大事な患者だ。シーズン6でも、巨大なバイソンとにらみ合ったり、小さなクマの再出発を助けたり、馬の健康管理に奔走したりと、パワフルに動き回る。2人の娘も今や立派な助手だ。出会いと別れを繰り返しながら、愛する動物のために奮闘するミシェルの日常を描く。
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。動物たちの冬支度を応援するが、北国の大型動物は手ごわい。歯科検診で不機嫌なヘラジカとにらみ合い、妊娠検査で肉牛の盛大なオナラを浴びる。馬の鼻に内視鏡を挿入するのも、同僚と2人がかりだ。出張診療所には北国らしからぬラマまで現れる。もちろん小さな犬や猫の健康管理にも手は抜かない。夫のシェーンと愛犬のデイジー・メイもミシェルを助けて大活躍する。