ドキュメンタリー/教養
Dr.K エキゾチック動物専門医 4「闘う小さな命 赤ちゃんヤギを救え」🈑
ティアレン先生は蹴られながらカンガルーの超音波検査を実施。衰弱した赤ちゃんヤギ、卵詰まりのニシキヘビ、ドクターKが絶句するほど衝撃的な姿をした珍しいヘビも登場。
11月7日 木曜 5:00 -6:00 ナショジオ
南フロリダでエキゾチック動物の治療を専門としているドクターKの動物病院。鳥、ウサギ、ミニブタ、サル、カンガルー、そして魚…。診察は犬と猫以外ならほぼ何でも大歓迎だ。ドクターKの評判を聞きつけやって来る多彩な動物たちの、これまた多様な症状、そして奇想天外な治療法の数々からは目が離せない。にぎやかな動物病院で繰り広げられる動物たちとスタッフの奮闘ぶりを追ったスリル満点のドキュメンタリー。
以前ティアレン先生が健診を担当した赤ちゃんカンガルー。1年が経ち、今回はなんとご懐妊の兆しが。蹴られながらの慣れない超音波検査を実施する。衰弱しきった生後間もない赤ちゃんヤギもやって来る。母ヤギが育児放棄をしたというが、スタッフが必死のケアを続ける。卵詰まりに悩む巨大なニシキヘビも登場。同じ飼い主が連れてきた赤ちゃんヘビの衝撃的な姿にはドクターKも絶句。体の構造を調べるとさらに驚くべき結果が…。