ドキュメンタリー/教養

ロスト・シティ:3Dで甦る古代の物語「マヤ文明発祥の地」声:平川大輔🈔

アルバート・リンが、古代マヤの失われた都市を捜索。現代のマヤ民族の知識と最新鋭のスキャン技術によってたどり着いたのは、マヤ文明発祥にまつわる驚きの物語だった。

10月31日 木曜 13:00 -14:00 ナショジオ

古代史は誰も知らない驚くべき物語の宝庫。ナショナルジオグラフィックのエクスプローラー、アルバート・リンは、失われた都市と、それを築いた人々の謎を解き明かすというミッションに挑む。肉体的にも精神的にも極限状態になりながらも、密林や砂漠や高山など地球上でも特に厳しい環境に果敢に足を踏み入れる。リンと仲間たちは最新のドローンを使ったスキャン技術を駆使して古代の遺跡を発見し、知られざる物語を紐解いてゆく。
アルバート・リンが、古代マヤ民族の失われた都市を見つけるミッションに挑む。捜索する古代都市は、メキシコの遺跡パレンケの見事なピラミッドを作り上げた人々が、かつて暮らしていた場所。リンとそのチームを後押しするのは、現代のマヤ民族の知識と最新鋭のスキャン技術。手つかずのジャングルを抜け、セノーテの暗い水中に潜り、巨大な山の心臓部に下りて、たどり着いたのは、マヤ民族発祥にまつわる驚きの物語だった。