サスペンス劇場

ドラマ

🈑<BSフジサスペンス傑作選>音の犯罪捜査官 響奈津子5

音声の分析から事件の手がかりを引き出す科捜研の音響捜査官の活躍を描く人気シリーズの第5弾!

10月17日 木曜 12:00 -14:00 BSフジ・181

🈑<BSフジサスペンス傑作選>音の犯罪捜査官 響奈津子5

東京郊外でバスジャック事件が発生。猟銃を持った犯人と乗客の一人、宮本(竜雷太)が揉みあった結果、犯人は射殺された。宮本の行為は乗客の証言から正当防衛。宮本はかつて京都の警察官だった。  現場でバス内部の音声を分析していた警視庁科捜研の響奈津子(古手川祐子)は犯人1人、乗客が4人という分析結果を出していた。しかしバスにいた乗客は5人だった。
自分の分析結果に自信を持つ奈津子は事件に関連した音を徹底的に洗い直す。やがて事件当時、犯人から警視庁捜査一課長の梅里(金田明夫)にかかってきた電話の中に、現場にあるはずのない電車の音と「ギイッ、ギイッ」という音を発見する。  電車の音は京都の電車のものと判明した。
奈津子と池上警部補(村田雄浩)は京都に飛び、梅里に電話したのは所轄署交通課の吉川と判明するが、その吉川(吉見一豊)も絞殺体で発見される…。