ドキュメンタリー/教養

仰天!運び屋vs取締屋in全米エアポート 4「アボカドとコカイン」🈔

南フロリダの港にドミニカからアボカドを運ぶコンテナが到着。内部に隠し場所が見つかり150キロ近いコカインが見つかる。捜査局は関与した組織を追うことを決める。

10月13日 日曜 5:00 -6:00 ナショジオ

世界がパンデミックに見舞われようと、麻薬の密輸が止まることはない。コロナ禍の影響で一時は減便や運休が相次いだ国際航空網が再び活況を呈し始めていた。その結果、国土安全保障省による空港での取り締まりも徐々に強化されていくことに。あらゆる違法行為を取り締まるべく、休みなく奮闘する取締官や捜査官。今回も舞台は、空港だけでなく、港、あるいは検問所など、多岐にわたる。違法行為を取り締まるための闘いに密着する。
南フロリダの港にドミニカからアボカドを運ぶコンテナが到着。内部に隠し場所が見つかり150キロ近いコカインが見つかる。捜査局は関与した組織を追うことを決める。メキシコ国境では、国境警備隊、航空隊、捜査局が連携し、密入国者を捜索する。ニューメキシコの隠れ家で中米からの移民16名を保護することに。一方、JFK国際空港では、バイアグラのジェネリック医薬品を大量に持ち込もうとしたドミニカからの乗客が現れる。