なつぞら

ドラマ

連続テレビ小説「なつぞら」 第43話〜第45話 「なつよ、東京には気をつけろ」

広瀬すず吉沢亮岡田将生松嶋菜々子ほか豪華キャスト集結!戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたなつの夢と冒険、愛と感動の物語

10月8日 火曜 11:00 -12:00 BS11イレブン

連続テレビ小説「なつぞら」 第43話〜第45話 「なつよ、東京には気をつけろ」

第43話 高校卒業後、東京行きが決まったなつ。卒業式を終えた日、夕見子のもとに、北海道大学から封書が届く。緊張する柴田家の家族をよそに、さっと受け取る夕見子だったが、封書を持って二階に上がったきり戻ってこない。心配する泰樹や富士子たち。部屋を覗くと、合格通知書を握り締めて眠りこける夕見子の姿があった。数日後、いよいよなつが東京へ旅立つ日がやってきた…。
第44話 昭和31年の春、なつは雪之助や雪次郎と一緒に、東京・新宿へとやってきた。そこで、雪之助が若いころ修業したという老舗・川村屋を訪れ、店主でマダムと呼ばれる光子に出会う。エキゾチックな雰囲気をまとう光子は、なつに兄の咲太郎に会うためにも川村屋で働くことを薦める。修業する雪次郎とともに、川村屋で働くことになったなつの、東京での生活が始まった…。
第45話 東京での生活をスタートさせたなつは、兄・咲太郎を知るカスミを訪ねてクラブ・メランコリーへとやってくる。カスミはなつを誘い、近所のおでん屋・風車ののれんをくぐった。カスミは、風車の女将・亜矢美に、なつが子供の頃に生き別れた兄を探しに、東京にやってきたことを熱心に語りだす。しかし、なつが咲太郎の名前を口にしたとたん、亜矢美が動揺し始めて…。 (2019年/全156話)