ありがとう

ドラマ

名作ドラマ「ありがとう 第3シリーズ」🈞 第49話≪全53話≫

水前寺清子は第3シリーズでは威勢のいい鮮魚店の娘を好演。美術大卒のインテリで青果店の長男・寺川元気役の石坂浩二と、新たなラブロマンスを繰り広げる。

10月7日 月曜 15:55 -16:54 TSCテレビせとうち

江戸時代から続く老舗鮮魚店の一人娘・志村愛は、元気に働く五代目として、いまが娘盛り。同じマーケット内に同居する青果店の長男・寺川元気とは、折り合いが悪く会えばケンカばかりだ。だが、美術大卒のインテリで、出版会社のデザインルームに勤務しているハンサムボーイの彼が少し気になっている様子…。
一方、マーケット内では、鮮魚店、青果店、精肉店らが商売繁盛のために、生鮮食料品をいかに安く仕入れ、安く売るかを考えながら日々奮闘していく。
愛は、元気のプロポーズに対し、元気が嫌健で断ったのではなかった。元気のどうでもいい様なプロポーズの仕方に反発しただけだった。その証拠に、元気に悪態をつきながら陰で泣いていた。育は、そんな愛の心を知っていた。育は、愛と元気をもう一度二人だけで会わせてやろうと、寺の境内に無理矢理引っ張り出した。
一方、明子も、プロポーズはもっとロマンチックにやるものだと兄の元気に教え、育と連絡し合って元気を境内に連れ出した。桜の蕾が膨らみ始めた木の下で、愛は、その陰に元気が居るとも知らず、育に促されるまま、本当は元気が好きなのだと打ち明けた……。